2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナナイロの夢
- 2008/09/22(Mon) -
黒い岩肌の達沢不動滝に・・・虹がでたぁ~!

 虹の架け橋

福島から磐梯吾妻スカイラインを抜け、

猪苗代へと・・・。

向かう先は大自然の流れを受ける滝 達沢不動滝

この滝には 虹がかかる・・・・とか♪


猪苗代にある 達沢不動滝には運が良ければ虹が見えるそうな・・・

へぇ~。 それで虹は何時頃に行けば見れるのですか?

そうねぇ~・・・・2時ころかな~?なんて・・・

ここへ訪れて・・・まだ虹は見えないね~やっぱり早かったかな???

 達沢不動滝(男滝)
訪れたのは、2時ではなく11時頃!

でも虹を見ることが出来ました~
上空から差し込む太陽光を背に・・・少し登ってみると

出ましたぁ~虹です! この滝にかかる虹は有名なようですが
運が良くないと・・・・もちろん太陽が出ないと見れないのですが!

やった~!2時・・・じゃなく11時でしたが虹です!

 虹のかかる達沢不動滝

晴れてるとこんな現象も見ることが出来るなんて

とっても得した気分です。

同じ風景でも・・・太陽の恵みに感謝です♪

関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(25) | ▲ top
<<不安なこと | メイン | 青空を映して>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すごいな~。
こんな風に虹が見られるんですね。

11時の にじ ですか。
2008/09/22 23:03  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
このシリーズ、とっても楽しく(&うらやましく)拝見しております(^^)
今日の写真も素敵ですね~~~!
番台じゃなかった磐梯の方は、3年前の秋に(裏磐梯へ)行ってきました。
猪苗代湖もまるで海みたいだったし(笑)
山の風景はやっぱりいいなぁ~...
2008/09/23 00:21  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

虹がきれいに写ってますねー。
すごい!!
2008/09/23 01:02  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

ステキな滝ですねー
虹もきれいです!
寒くなると凍ったりするのでしょうか。
木々の緑がきれいで まだ夏って感じですね。
2008/09/23 10:52  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- 滝に掛かる~ -

七色の夢~~ですか!
綺麗ですね~♪
行って見たい滝です。
PS
カルネさんのナナイロの夢とは???
2008/09/23 18:42  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

すごい!

鮮やかに捉えられましたね、虹。

空の青と木々の緑も眩しいです。


それにしても・・・

>やった~!2時・・・じゃなく11時でしたが虹です!

カルネさんらしい、言葉遊びが決まっていますね(笑)
2008/09/23 18:48  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

虹はどうしても薄めにしか写りませんが、見事にキャッチできました。
2008/09/23 21:07  | URL | そよ風君 #-[ 編集] |  ▲ top

- あぁ、この滝は・・・ -

私も行きましたよ。
午後のやや遅い時間帯でしたし、すぐに曇ったから虹はほんの一瞬だけでした。
まぁ、虹がなくともいい滝であることは間違いなしですね。

滝にしてはアプローチが楽で、駐車場から歩いても5分くらいかな?
帰りがけにティーハウスひなには立ち寄りましたか?
なかなか素敵なお店でしたよ。
2008/09/23 21:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 皆様へ -

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ただ今、PCのメンテナンス中でコメントへの返信ができません。
もうしばらく お待ちくださいませ。

カルネ
2008/09/24 07:37  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~♪ -

素晴しいです!! 滝の中の虹~♪
山でのブロッケンも感激するけど~
この滝の虹もすごい!なぁ~0^^0
11時の2時=虹・・・(笑)
2008/09/24 09:51  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
滝にかかる虹、綺麗でネ V( ^_*)b
青空も緑の葉も滝の白い流れも、とても爽やか!
こんな場所に行ってみたいな!!
2008/09/24 22:16  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

綺麗な虹が見えたんですよ!
11時に虹です^^
2008/09/25 07:46  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

今回は山登りではなく山の景色を楽しむ程度の旅でしたが
やっぱり自然はよいものですね、癒されます。

海のように大きな猪苗代湖から小さな沼まで
このあたりには水辺が多い場所ですね。
やっぱり晴れてたことがよかったです♪
2008/09/25 07:50  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6さんへ -

晴れてると虹が出ると聞いてたのですが
実際にその虹を見ることができて
本当にラッキーでした!
2008/09/25 07:53  | URL | カルネ>いめーじはうす6さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

>木々の緑がきれいで まだ夏って感じですね。
緑の中の滝もいいですが、やっぱり紅葉シーズンも見てみたいものです。

そろそろ紅葉の風景にも出会える季節が近いですね。
まずは・・・mimiさんが夏に訪れたあの場所へと(^^v
2008/09/25 17:32  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

観光で有名な黒部ダムでは晴れなくて見れなかった虹!
虹の見える滝はここが初めてでした^^
でも黒部ダムは滝ではなく観光放水でしたね(爆)

>カルネさんのナナイロの夢とは???
なかなか見ることができない山の風景にたくさん出会うことかな♪
山に咲く自然の花畑や雲海 朝日 夕陽 紅葉・・・
山頂のブロッケン現象にも出会いたいです。
2008/09/25 17:37  | URL | カルネ> やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

こんな虹も晴れてたから見えた風景!
遠くまで来てこんな虹を見ることができて
本当に運が良かったです。

滝を撮るより虹に夢中でシャッターをきってました!
2008/09/25 17:40  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- そよ風君さんへ -

虹は遠くの空に見るものですが
この虹は目の前の滝がスクリーンなので
はっきりと写ったのかもしれません♪
2008/09/25 17:42  | URL | カルネ>そよ風君 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

ZEISS さんもここへ行かれましたか!
いい滝ですよね~
滝の岩肌が黒くて珍しいそうです。

>帰りがけにティーハウスひなには立ち寄りましたか?
忙しく歩き回ってましたが立ち寄りませんでした。
ひな・・・ですか?
zeissさんが好きそうな名前ですね。
2008/09/25 17:46  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
磐梯方面を巡られたのですね。
あの辺りも何度行っても飽きない魅力がありますよね。

滝にかかる虹、何とも神々しさを感じる光景ですね。
ここでもカルネさんの晴れ女っぽりが発揮されたわけですか。
2008/09/25 21:44  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

虹ならこんなところでも見れるのですが
山で見るブロッケン!一度体験してみたいものです。

毎週のように山行きできるみいさんがうらやましい~!
レポ読み逃げですが!毎週楽しませていただいてます♪
2008/09/26 07:49  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

虹が出る滝だとは聞いてましたが
運良く太陽が出て見ることができました!
綺麗でしたよ~!
滝より虹に夢中でしたから(^^;
2008/09/26 07:51  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

今回の旅も運良く晴れました♪
やっぱり晴れる感動が倍増します。
こんな虹も見れることって滅多にないチャンスだったのかも~。

このあたりは池や沼が多くて1度では回りきれないですね。
2008/09/26 07:54  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 黒い岩の前の虹きれいですね -

虹を見ると、何か得したような気がしますね(^ω^)

こんなキレイな虹が出るなんて、光の方向と滝の方向が
合っているって事??
良い場所をご存知ですね(^ω^)
2008/09/26 19:29  | URL | じもら- #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら-さんへ -

>虹を見ると、何か得したような気がしますね(^ω^)
ホント!そうですよね~
いつも見えるわけではないので得した気分です。
滝を撮ってるようで実は虹に夢中だったんですよ^^

>良い場所をご存知ですね(^ω^)
今回も現地ガイドさんがいたんですよ♪
じもら~さんのときと同じです。
地元の人は詳しいですから(^^v
2008/09/27 17:49  | URL | カルネ>じもら-さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
