2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不安なこと
- 2008/09/27(Sat) -
なくてはならない・・・キミの存在!

雑草とコスモス

共に暮らして8年目の秋のこと

突然のことだった! 何の連絡もなく・・・


いや、気配はあったけど気が付かなかっただけなのかもしれない。

あまりにも頼りすぎてたことに・・・今更気が付いたのだ

予期せぬ事態に何が原因なのかと悩んでも・・・・・戻るわけもない。




楽しい旅行の計画も、現地の天気や情報も・・・・ショッピングも

すべてはネットで調べることができる便利な世の中

繋がらなくなるというのは、不安にさえ思えてきます。


そうそう、何が?と言うとPCの不調で更新が途絶えてました 

ところがPCだけではなくネットが接続できなかったのはモデムの通信が不能だったこと

やっとモデムの異常に気が付いてから新しいモデムが届くまで

ネット検索もブログのアップもできませんでした。 


ネットに接続できない環境にはもう・・・戻れませ~ん!


さてと・・・ネット接続はできたものの、PCの修復がまだ完全ではないので

なんとかせねば~!!使って便利・・・壊れるとどうしようもないPC

簡単に自力で修復できないのが困った問題です 
関連記事
この記事のURL | 生活 | CM(13) | ▲ top
<<秋色に染まる | メイン | ナナイロの夢>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- あれ~ -

そ、そうでしたか~。
確かに、何時壊れるかもしれないPC・・・。
何時、我が身にも・・・。
2008/09/27 18:18  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

大変でしたね。
今となっては、インターネットできない生活は考えられませんものね。
私は幸いなことに、そんな経験をせずにすんでます。

早く前の状態に戻るといいですね。
2008/09/27 18:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

良かったわ、カルネさんにしては珍しく更新がなかったので、
どうしたのかと気になってました~

HDが壊れたわけじゃなかったので良かったですね、
中身がふっとんじゃったらほんと悲しいです。

またコスモスの季節がやってきます。
早いね、あれからもう1年たつのですね~
猫じゃらしもかわいい♪
2008/09/27 18:31  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは!

そうだったのですか。
今やネットは必需品になりました。
私は毎日使う訳ではないけど、やっぱりPCが壊れたりすると困ると思います。
会社でできるじゃん!、って思いますが、近頃ではフィルターがかかっていて、ブログなどの個人的な娯楽サイトには接続できません。。。
ま、会社では仕事しろ!ってことでしょうけど・・・(^_^;)
2008/09/27 21:39  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

そうですね。毎日、家に帰ったらまずパソコンの電源を入れてネットにアクセスしますから・・・必需品ですね。旅行などに出ると不自由するので思い知らされます。

それにしてもパソコンのハードディスク、壊れなかったみたいで良かったですね。私の場合、ハードディスクが壊れると撮った写真がほとんど消えて無くなるので・・・バックアップしないとな、と思った次第です。

2008/09/27 22:26  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- 確かにね -

確かに今の時代ネットがないと困りますね
私も数年前にADSLの時代、モデムが逝ってしまい困りましたよ
その時は絞り込みでモデムがおかしいことがわかったのですぐにN*Tに連絡して交換して貰いました(^^)

2008/09/27 22:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。

それは大変でしたね!パソコンは何台かあるからどうにかなりますが、モデムが壊れたら、わても泣くでしょうね、v-8
2008/09/28 06:17  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

毎日便利に使ってるネットが使えなくなるって
本当に不安に感じるくらい・・・
PCを何台持っててもモデムが不良だとアウトです。

まさかモデムが悪かったとは・・・気が付くのが遅かったです。
2008/09/28 09:41  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

新しいモデムが届いて、現在はなんとか古いPCで
ネット接続ができるようになってますが
やっぱり古い機種はサクサク動いてくれなくて・・・。

>私は幸いなことに、そんな経験をせずにすんでます。
いつかそんな日が来るかも!
誰も予期しないものでしょうから。
2008/09/28 09:45  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

ご心配おかけしました(^^;
今回はモデムが原因だったようですが、PCもクリーンインストール
どうもそれも難しい状態になってるようで、お手上げ!
入院させることになってしまいました。

以前PCを使い始めたころにすべてのデータを失ったこともあって
今はハードディスクに保存してますが
それが安全かどうかは・・・認識しなくなったら終わりですからね。

楽しいだけのネットなら良いのですが、
ウィルスやらハッカーやらに狙われると困ります。
2008/09/28 09:52  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>会社でできるじゃん!、
そうそう、非常事態で実はこそっと・・・会社のPCを使ってコメントしてました。

>近頃ではフィルターがかかっていて
大手の会社ではブログサイトなどは閲覧できないようになってるようですね。
ウィルスから身を守るためにも安全対策でしょうが、
まぁ、仕事中に娯楽サイトを閲覧してるようでも支障があるでしょうからね。
2008/09/28 09:58  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>ハードディスクが壊れると撮った写真がほとんど消えて無くなるので
以前そんなことがありました。
北海道へ行ったときのデータが失われて、そのときの写真は記憶の中だけに・・・。

今は外付けHDDにデータを移してますが
それが認識しなくなることもあるらしです。
一番無難なのは、大事なデータはDVDに書き込むのがいいのかと。
2008/09/28 10:03  | URL | カルネ> みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

モデムが壊れることがあるとは想像がつかなくて
PCが壊れてネット接続ができなくなったと思い込んでました。
ほかのPCを繋いでも同じだったので、モデムだと気が付いたのですが
連絡して新品が届くまでの間はやっぱり不安でした。
こんなとき、モデムはレンタルでよかったと思いますね。
壊れたら買い換えでは高くついてしまいますから!
2008/09/28 10:09  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
