2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色に染まる
- 2008/09/28(Sun) -
紅葉は山から降りてくる!

立山 雷鳥沢

吹く風がすっかり冷たくなって秋を感じるこの頃

標高の高い山では紅葉が始まったようです。


1年前の丁度今ごろに訪れた標高2450mの立山室堂では

チングルマが赤く地面を染め

山肌も秋色に化粧をはじめたところでした。

雷鳥沢

もう一度見てみたい雷鳥沢の紅葉

ピークは10月上旬になるでしょうか?

憧れのあの景色に・・・今年も・・・



猪苗代~裏磐梯の写真が残ってるのですが
諸事情により新しい写真のアップができずにいます。

まだ完全に復活できそうもないので今週もお休みが続くかもしれません。
気長にお待ちくださいませ・・・

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<実りの秋 | メイン | 不安なこと>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

↓おお、裏磐梯へお出かけだったのですね。
最近行ってないなあ、いいフィールドなんですよねえ裏磐梯。

で、今年の紅葉は来週あたりですか?(笑
八ヶ岳はちょっと遅いような早いような、でした。
今年は去年の涸沢みたいな場所じゃなく、静かに紅葉を楽しみたいなあ。
2008/09/28 23:16  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

さて、今年はどんな紅葉が見られるでしょうか?
楽しみにしています。
2008/09/28 23:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~ -

紅葉が始まりましたね~
一気に気温が下がりました。
楽しみな季節・・・です。
2008/09/29 06:45  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

>八ヶ岳はちょっと遅いような早いような、でした。
エドヤマさんは、この週末は八ヶ岳でしたか!
遅いような早いようなと言うと?
紅葉が始まる前に雪が積もってたとかですか?

今日も異常な寒さの東京!
標高の高い山では初雪になったそうですね。
と言うことは・・・紅葉になる前に枯れてしまうのかな~と心配です。
2008/09/29 20:38  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>今年はどんな紅葉が見られるでしょうか?
う~ん、私も楽しみにしてるのですが
紅葉のピークと週末休日の晴れが重なる日がどのくらいあるかなと(^^;
2008/09/29 20:40  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

北の山や標高の高い山から徐々に紅葉が始まりましたね。
今日は東京でも11月並みの気温で寒かったです。
9月末にこんな寒さでは色づく前に枯れてしまうのではと心配だったりして。
2008/09/29 20:44  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

立山の草紅葉、味がありますね。
北アルプス3,000mの大好きな稜線は、真っ白に冠雪しました!
スカッと晴れないまま降雪・・・。
紅葉は吉か凶か?(今年は鮮やかに燃えないかも・・・?)
2008/09/29 21:09  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

8月後半も天気が異常でしたが
9月末にこんな寒さになるとはねぇ~。

紅葉する前に雪が降ったとなれば、
今年の紅葉は色づく前に枯れてしまいそうな気配ですね!
高山は諦めて里山の紅葉に期待しましょ♪
2008/09/30 07:02  | URL | カルネ> カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

絵画のようですねぇ(*´I`*)ポョ
このまま額縁で飾っておきたいくらいですぅ

こちらでは 紅葉を見るのはもう少し先だと思うので
お先にこんなステキな風景を見せてもらって 嬉しいですぅ♪

2008/10/01 23:33  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

一度行きたかった立山ですが、昨年はじめて訪れて
その景色のすばらしさを実感しました。
山登りする人だけが見れる山景色をこんなに間近で見ることができるなんて
あのアルペンルートのおかげですね。

この週末もまたこの風景を見に出かけますよ(^^v
2008/10/02 12:40  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
