2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕎麦畑
- 2008/10/01(Wed) -
一面の蕎麦畑に・・・ヒャッホ~♪

広いよぉ~


猪苗代湖へ向かう車窓から一面を白く染める蕎麦畑を発見!

目的地を変更して急遽、蕎麦畑の撮影へGO~♪


猪苗代では至る所で蕎麦畑を見ることができた9月中旬
なぜか?磐梯山と絡めると電線が入る場所ばかり・・・

それで広角で撮ってしまえば気にならない程度かなぁ~と
この場所でも車を止めしばし撮影タイム!
結構満足な気分でしたが・・・
蕎麦畑

磐梯山をあとに猪苗代湖へ向かう途中で見つけた一面の蕎麦畑!
これはもう・・・あそこまで行かなくちゃ!と 農道までを乗り付け

もちろん誰も居ない~♪ 貸しきり状態の蕎麦畑でたっぷと

白いジュータン敷き詰めて

青い空と白い雲 一面の蕎麦畑 

広大な蕎麦畑


気分は北海道~♪な感じですよ 単純ネ

このあたりでは一面の田園は、すべてが稲作とはいかず、
指定された休耕田を利用して蕎麦が作られてるようです。


関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(12) | ▲ top
<<紅葉探し | メイン | 実りの秋>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

広々した蕎麦畑。
青空に白い花が!!!
山ではないですが、この眺めすごく好きです!
2008/10/01 12:46  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは。

やっぱ蕎麦畑だけでなく山が入ると・・・それに晴れ渡った青空・・・秋ですねv-10
2008/10/01 14:57  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- 今度は食べに! -

お~~~~~蕎麦だ蕎麦だ。遠くにあってもそば。オヤジギャグ。
3枚目に写ってるのがカルネさんの愛車かな?
2008/10/02 11:58  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

青空の下で広大な蕎麦畑を見つけたら・・・
もう~嬉しくて(^^v
ただの畑でも花畑となるとやっぱり嬉しいです。

これほど広い農地での蕎麦畑は見たことがありませんでした。
他に観光客も居ない場所だったので爽快でしたよ~♪

今日は快晴~青空が綺麗な1日!
今週末までこの天気が持つと嬉しいですね^^
2008/10/02 12:34  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

青空と山景色に一面の花畑・・・こんな風景が大好きです♪
単純ですよね^^

どんな景色でも青空っていいですね。
そこに居るだけで楽しくなってきますから^^
2008/10/02 12:37  | URL | カルネ> wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>3枚目に写ってるのがカルネさんの愛車かな?
ピンポ~ン・・・と言いたいけど(^^;
福島まで来れば案内してあげるよ~というお誘いに甘えて
車&運転手兼ガイド付での旅でした♪
父親くらいのオジサマですが 楽しい撮影旅でしたよ^^
実はあちこちにそんな現地ガイドがいたりしてね!

あなたの そばにぃ~・・・
2008/10/02 12:45  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~ -

一面真っ白の蕎麦畑~
綺麗ですね~
新蕎麦、食べられましたか?
早い所では、そろそろ出ますよ~
是非、召し上がって下さい。
2008/10/03 07:35  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>新蕎麦、食べられましたか?
新蕎麦はまだ花が咲いてるので無理だったかな~^^

も地元の人が利用するような小さな店で
美味しい蕎麦を食べましたよ♪

見て良し!味わって美味しい蕎麦ですね(^^v
2008/10/03 20:59  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 憧れの蕎麦の花 -

青空と広大な蕎麦の花!スバラシイ!
磐梯山に蕎麦畑が良く似合いますね♪

一面の蕎麦の花ってまだ見たことないんです。
ブログにアップされた写真みるたび一度見てみたいなぁ~と毎年思ってます。

2008/10/05 19:07  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- おぉ!! -

これは凄いね。
まるで北海道にいるような感じがしちゃう。
十勝平野のじゃがいも畑を思い出しちゃった。

これに比べると私がアップした蕎麦畑はこじんまり(笑)
でも、磐梯山周辺はいろいろとありますね。
家族旅行じゃなかったら写真ざんまいの3日間だったかも。
2008/10/05 19:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

こんなに広い蕎麦畑を見たのは私も初めてです。
1日目にもあちこちで見ていたのですが
この広い蕎麦畑には感動しました。

花の時期もそう長くはないので花の見ごろに出会えてラッキーでした♪

そうそう、fuul さんにお借りしてるこのテンプレの
五色沼へも行ってきましたよ^^
2008/10/05 22:56  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

ここは本当に広かったです!
見つけたときは・・・もう飛び上がって喜んじゃうくらい嬉しかったです。
前の日にも、そこそこ広い畑を見つけて撮ってたのですが
規模が違いました♪

まさに北海道のような・・・畑でした♪

>家族旅行じゃなかったら写真ざんまいの3日間だったかも。
毎年家族旅行できることも家族としては幸せだと思いますよ。
私にはできないことですから(^へ^;
2008/10/05 23:02  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
