2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山の紅葉
- 2008/10/08(Wed) -
天然色に彩られる室堂の紅葉

立山紅葉


10月4日 立山の紅葉はピークを迎えていました。

青空の下、カラフルなジュータンが山肌を染めて・・・

それはまるで・・・観光ポスターのように・・・。



キャンプ場のある雷鳥沢
立山を一望できる絶景の環境にあります。

昼は紅葉の斜面を目の前に、夜は一面の星空を見上げ♪
こんな場所でキャンプも・・・してみたいものです。
キャンプ場から立山風景

朝から青空に恵まれたこの日
PM4時でもこんな青空の風景が広がってました。

雲が落とす影もゆったりと・・・。
雷鳥沢紅葉

地面のチングルマも紅葉して、斜面の紅葉とコラボの1枚!
チングルマと斜面の色

ハイマツの緑、ナナカマドの赤やオレンジ色、カエデ科の黄色
天然のこの色合いは写真で見るよりはるかに美しかったです(^^:
天然色のジュータン


1~3枚目は4日(土曜)晴れ、4~5枚目は5日(日曜)曇り に撮ったものです。
たくさん撮ったのですが、これぞ・・・という1枚に決めかねて(^^;



立山から剱御前小屋~雷鳥沢までの山登りレポも作成予定です~^^


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
<<秋の立山観光 | メイン | 紅葉探し>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

一番いい時期に行ったんじゃないですか?綺麗ですね。
雷鳥沢は平で快適ですよ!是非(^^)

近所のミクリガ池が記念写真ポイントですね(笑)
2008/10/08 21:15  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>一番いい時期に行ったんじゃないですか?
たぶん一番の見ごろだったと思いますよ♪

写真ではなかなか出ない赤やオレンジ色ですが
穏当はもっと原色に近い山肌でしたから(^^;

雷鳥沢のキャンプ場は本当に眺めがいいですね!
テント担いでまでは・・・
2008/10/09 07:06  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 草紅葉~ -

綺麗ですね~
私も雷鳥沢で、チングルマと草紅葉のコラボを見た事があります。
チングルマの白?が紅をぐっと引き立てますね!
2008/10/09 07:13  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

 フルカラーだね。
6月に行ったけど秋もいいね。
2008/10/09 09:43  | URL | ぴょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

足元のチングルマも赤く染まり山肌に負けない色合いでした^^
赤い葉に白い穂・・・山だからこその色合いですね。
昨年は9月終わりに訪れたのですがまだ紅葉ピークには早かったので
10月1週目に計画してました。

今年はピークの色合いを見ることができて感動でした!
2008/10/09 22:57  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ぴょんた さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。

6月に訪問されたんですね。
まだ雪深いころの雄山でも雪解けしてる場所では
花が咲いてるんですね^^

私も今回、雄山から剱御前小屋~雷鳥沢まで歩いてきました。
展望がいい稜線歩きは楽しいですね♪
2008/10/09 23:02  | URL | カルネ>ぴょんた さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- わわわぁぁ♪ -

ここは日本ですかぁぁ といいたくなる風景~
2枚目のキャンプ場の写真 三浦雄一郎さんがエベレストへ登頂したときの
キャンプ地とリンクしちゃいましたぁぁ♪
。。。勿論紅葉などはしてませんが。。。
色んな日本見てみたいなぁ。。。
行きたくても なかなか。。。(・ω・;A)フキフキ
カルネさぁぁん いつもステキな日本も見せてくれて
ありがとですぅぅ♪
2008/10/10 09:25  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

カメラを持ったらいい景色に出会いたくなりました。
短い週末でも、立山まで一人旅!

カメラを持たなかったら、そんな旅も山登りも・・・
していなかっただろうなぁ~と。。。

写真ではあの壮大なパノラマの山景色は表現しきれないですが
写真だけでもお土産にと・・・たくさん撮ってきました。
いい天気だったから(^^v

2008/10/10 20:41  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

立山室堂の紅葉も見事ですね!
私も草紅葉にも着目するカルネさんに乾杯!
私の紅葉山行記録の中にも草紅葉、ちらっと登場予定です。
私の好みはやっぱり「涸沢カール」と「穂高」。
また行ったよ!
2008/10/13 23:42  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

カモシカさんはこの連休涸沢でしたか!
あの紅葉は一度自分の目で見たいと思うのですが
混雑も半端じゃないと聞いてるので躊躇しちゃいます(^^;

綺麗だったでしょうね^^
レポ楽しみにしてます。


2008/10/14 07:05  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
