2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の立山観光
- 2008/10/09(Thu) -
      立山の観光定番と言えば・・・

     青空を映す みくりが池

室堂ターミナルを出ると目の前に広がる室堂平

みくりが池、みどり池、リンドウ池、血の池などが点在する観光スポットです。

宿泊先の雷鳥荘へ向かう途中で、ちょっと立ち寄り撮影です。


青空が広がったこの日、静かな湖面のみくりが池は蒼く神秘的でした。


こんな山岳風景を一般の観光客でも簡単に見ることができるのは立山だからこそ!
アルペンルートで気軽に訪れることができる標高2400mの観光地です。

みくりが池

みくりが池を過ぎ、雷鳥沢方面へ下ると小さなリンドウ池
池と言うにはあまりにも・・・小さな水たまりです。

リンドウ池のすぐ上に建つのが雷鳥荘です。

このあたりの斜面は草紅葉が美しく色づいて美しい風景です。
リンドウ池

9時前にチェックインして宿泊用の荷物を預け・・・これで身軽に散策開始です♪

同じリンドウ池も山肌を映してみれば、また違う感動がありますね。

紅葉のリンドウ池

みくりが池の付近はあまり紅葉していないのかなと
反対側にまわれば、草紅葉とのコラボも見ることができました♪

草紅葉のみくりが池

立山の山肌に太陽光が当たるのは10時過ぎ
まだ日陰で撮影には向かないため、雄山方面へと歩き出しました!


立山へ


さぁ、あの山へ向かって~ゆっくり登りますよ♪

 ラストの2枚は2日目に撮ったもので、曇り空なので色味が違います。

        にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
<<立山登山 ① | メイン | 立山の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

流石に見事に紅葉が進んでますねえ。
こんな素晴らしい紅葉を一足早く
見られるとは羨ましい!!天気も
最高でしたね。
2008/10/09 23:06  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは。

去年も良い天気でしたよね!
こんな天気に行きたいです\(^o^)/
2008/10/10 16:35  | URL | wisteria #TG7FXCNU[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは~
立山もいいですね~ みくりが池の美しいこと。風もなさそうですね。
来年は立山にも行ってみたいな。
↓キャンプ場が最高のビューポイントですね。
ここなら重たい荷物をしょっていっても
それに勝る価値があるかもね(^∇^*)v

私は八方池に行ってきたのですよ。
紅葉の色づきはここと同じぐらいですね。
2008/10/10 18:42  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- GON さんへ -

すでに標高の高い山では紅葉がピークを迎えてます。
紅葉真っ盛りの室堂の山景色は感動的でした。
青空だったことも重要な要素ですね♪

これから都心が色づくまで2ヶ月くらい
どこかで色づく秋を追いかけたくなります。
2008/10/10 20:35  | URL | カルネ>GON さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

立山は観光ツアーで来る人も大勢います。
でも天気が悪いと近くの立山でさえ見えないくらい
天気次第で感動も違います。

やっぱり青空だったことが一番嬉しいですね。
紅葉のピークに青空でこんな風景を楽しめたなんて
滅多にないチャンスでした。

やっぱり晴れ!運がいいワタシ・・・(^^v
2008/10/10 20:44  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

あまぞんりりーさんは白馬方面の八方池へ行ってきましたか!

八方尾根は夏に行きたくて計画してたのですが・・・行けませんでした。
日曜の帰りは扇沢からのバスでしたが、白馬方面からの人が多く乗ってました。

雪深い地方の紅葉はやっぱり色合いが違いますね。
ナナカマドの赤やオレンジ色がまぶしいくらいでした。
紅葉は一気に山を下ってきますね♪
2008/10/10 20:49  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さすが! -

さすがカルネさんの写真はいいですね
丁度紅葉の良い時期の写真ですしなんだか行った気分になりました。
明日は3連休の半ば
混むだろうけどどこかにお出かけしようかな(^^)
2008/10/11 17:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

昨年は紅葉にはちょっと早めでしたから
今年こそピークの紅葉をと狙ってました!
天気に恵まれたことが最高でした♪

しーたけ さんは3連休ですか~って・・・みんなそうですよね!
私は普通に2日だけの週末休日ですし、
先週遊んだのでこの週末はおとなしく・・・(^^

那須あたりも裏磐梯あたりも紅葉してるとか・・・
気になるけどぉ~~。

しーたけ さんも勤務状態が変わって忙しそうですね。
いい景色を見て、気分転換が必要なときですね^^
2008/10/11 22:23  | URL | カルネ>しーたけ さん  #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あ~ -

もしかして、雷鳥荘へお泊りでしたか?
雷鳥荘は、食事が美味しくお風呂も快適で
良く無かったですか?

それにしても、すごくキレイな、みくりが池の水の色ですね(^ω^)
2008/10/12 01:13  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

>もしかして、雷鳥荘へお泊りでしたか?
はい!雷鳥荘へ泊まりましたよ♪
昨年じもらーさんのオススメで宿泊したのですが
食事もいいし、展望大浴場の温泉がいいですよね^^

山小屋ってお風呂がないのが普通ですがここは温泉もあって快適です♪

天気がいいと同じ風景でも感動が倍増しますね。
みくりが池も青空を映して青く神秘的でした。
2008/10/12 14:21  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

みくりが池、紅葉と水面のコントラストが美しい!
このところ雪原のみくりが池ばかり見ていたので、
私にとっては新鮮な写真です!
2008/10/13 23:47  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>このところ雪原のみくりが池ばかり見ていたので
このあたりの積雪は半端じゃないですよね。
7月でも真っ白な世界が広がってるようですね。

この季節でもあちこちに雪渓が残ってて、
寒さが厳しい山岳地帯
夏の花畑も見てみたいと重いながら2年続けて秋の訪問でした。
2008/10/14 07:13  | URL | カルネ>カモシカさん #7iiA8RAs[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
