2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色が降りてくる
- 2008/10/12(Sun) -
斜面を彩る 錦絵のように・・・

色とりどり

秋の山肌は美しく彩られ 感動の色彩に目を奪われる。

赤や橙、黄色に色づく木々に緑が影の演出!


緑あってこその・・・引き立つ紅葉の色彩ですね。

扇沢からトロリーバスで黒部湖へ、そしてケーブルに乗り継ぎ、立山ロープウエイ
(私の場合は下山に使ったので逆コースです)
残念ながら太陽は雲の中。 晴れてれば、もっと美しい色彩に見えたでしょうね。

今頃は・・・立山黒部アルペンルートの大観峰あたりは紅葉真っ盛りでしょう!

1週間前の10月5日はこんな色づきでした。

ロープウェイ乗り場の乗務員のセールストークでは
「10月に入って今日が一番美しい紅葉です」・・・と。

大観峰を仰ぎ見る

「明日はもっと・・・美しいはずです。」と笑いを取ってました(^0^)ノ

ロープウエイの眼下に広がる壮大な紅葉のジュータン
緑の中に赤や橙、黄色で覆われる斜面では・・・ここで時が止まればと思うほどでした。

色づく秋

3連休の週末・・・皆さんはどこでお過ごしでしょうか?

山の紅葉はあちこちで魅力いっぱい・・・誘惑の手を招く

この連休はどこも混雑してるでしょうね。


連休最終日の明日は仕事の私・・・
天気がいいと遊びたいモードでそわそわしちゃいます。

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
<<立山登山 ② | メイン | 立山登山 ①>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんばんは!
お久しぶりです。
 
山はかなり紅葉しているんですね。
空気も美味しそうです!
 
私の三連休は・・・
昨日は豊田市にある矢並湿地に行って・・・
今日は町内会の運動会!
明日は・・・何しようかな(^_^;)
2008/10/12 22:03  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

緑の中に点在する紅葉もいいものですね。

これが真っ赤になる景色も見てみたいです。
2008/10/13 00:06  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 今年の紅葉 -

赤・黄・緑とまるで信号のような紅葉!
きれいですね~
今年の秋も遠出はできそうもないので都内が色づくのを待とうと思います。
まだまだ先だわw
2008/10/13 06:11  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます


Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい紅葉ですね・・・
凄いですね

立山の方へは~未だ行った事がないのですよ・・
黒部ダム^とても行きたいのですが~中々です・・・・

本当に素晴しい景色ですね・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008/10/13 11:14  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

カルネさん皆様・・・

季節の様子が沢山紹介されていて素敵ですね
またお邪魔させていただきます。
2008/10/13 16:15  | URL | VOID #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

標高の高い山は紅葉が見ごろです!
この連休は賑わったでしょうね。
私は混雑するのが嫌なので先週お出かけしてきました。

ここまで紅葉が降りてきてるとは・・・
予想外の色合いに興奮気味でカメラを向けてました!
晴れてればもっと・・・綺麗だったことでしょう^^
2008/10/13 20:14  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>これが真っ赤になる景色も見てみたいです。
私も見てみたかったです。

この写真を撮ってから1週間経ったので
かなり綺麗に染まってることでしょう!
2008/10/13 20:17  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

まさかここがこんな色に染まってるとは・・・
想定外の色彩に目を丸くしてバシバシ撮りました(@_@)/

立山方面から室堂入りして、帰りは同じバスで戻っても良かったのですが
この景色を見ることができたので、扇沢方面へ降りて良かったです!

昨年初めて行った立山ですが、病み付きになりそうです。
交通費は結構かかりますが・・・良いですよ♪
2008/10/13 20:25  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさんへ -

ここの紅葉を期待してなかったので、この色彩を見た時は、
やったー!!と叫びたいくらいの感動でしたよ^^
思い切って出かけて良かったです。
晴れてればもっといい色彩だったけどね~。

ロープウェイから見下ろすあの眺め・・・
たくさん撮ったけど、実際に見た色合いは表現できないほどでした。

2008/10/13 20:38  | URL | カルネ>畑ちゃんさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- VOIDさん、ようこそ! -

訪問&コメントありがとうございます。

自然の風景が大好きなカルネです。
カメラを持って、ふらりと旅したり
都内の公園で散策したり
そんな写真を掲載してます。

またいつでも・・・お越しください^^
2008/10/13 21:01  | URL | カルネ>VOIDさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
