2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猪苗代湖
- 2008/10/25(Sat) -
海のように大きいね~ 猪苗代湖

 猪苗代湖

♪海は広いな~大きいなぁ~

と・・・ついつい歌ってしまいそうな大きな湖 バックに見える山は磐梯山です。

福島県のほぼ中央に位置する猪苗代湖

大きさは全国第4位、透明度では全国第3位を誇ります。


風が吹けば白波が立ち、まさに海のよう・・・

波立つ湖

湖を眺めながらオープンテラスで食事ができる素敵なカフェレストランを見つけました♪

湖を眺めるオープンテラスで  湖を眺めながら

店員: ランチセットの飲み物は何にしますか?
  
コーヒー、紅茶・・・グラスワイン、ビールのどれでもOKとのこと♪

迷わず・・・ビールください!
 
やっぱりこれでしょう!   ランチビール

琥珀色を光に透かして・・・えへっ

えっ?運転ですか・・・ もちろん私は運転してませんから

湖を眺めながら美味しいランチをいただきました~  

関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(14) | ▲ top
<<足元の彩り | メイン | 五色沼>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

やったぁ 1番~~♪

いやぁぁ すんごいキレイな水~~┌|≧∇≦|┘
さすが透明度3位ですねぇ
こ~んなキレイな 風景バックにしちゃぁ
そりゃ ビールぐびぃぃっといきたくなりますよねぇ
。。。って見ていたら私も飲みたくなりましたぁ( ̄¬ ̄*)ジュルル
2008/10/25 11:54  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

カルネさん こんにちは

覗かせていただいてました
コメント入れずに・・・
今日は、美しい紅葉 そして本格的な登山に
魅せられ コメントしました
立山 凄いといいながら拝見
福島 会津にも 猪苗代が海ですか
そうですよ 大きいですから
ビールで乾杯 いいですね
また覗きにきます よろしいですね
気軽にって書いてありますので^^
リンクは宜しいでしょうか
2008/10/25 16:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

いつもコメントありがとう~♪

>こ~んなキレイな 風景バックにしちゃぁ
そりゃ ビールぐびぃぃっといきたくなりますよねぇ
エヘッ!気分爽快~で喉も爽快~にグビッとね^^

晴れて磐梯山まで見渡せてぇ~最高でしたわ~^^
2008/10/25 21:41  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- tonkoさんへ -

tonkoさん、初めてじゃないですよ^^
今年1月から5がつまで何度もコメントいただいてます(^^;

今までは見上げる山でしたがここ数年前から登り始めた山です。
写真を始めた頃、私が山登りするとは考えても見ませんでした。
春の山菜に興味を持ち、夏の高山植物を追いかけ、
秋のキノコや紅葉を目の前で見ることが出来る大自然!

体感できる自然の魅力が山登りなのかもしれませんね♪
以前からのリンクも了解しています。
こちらからも訪問させていただきますね^^
2008/10/25 21:48  | URL | カルネ>tonkoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 確かに! -

猪苗代湖はでかくて海のように感じます。
こうやって波が押し寄せてくるんですからね~。

何々、オープンカフェで昼間からビールとな。
カルネっちの飲兵衛!!(爆)
2008/10/26 17:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>何々、オープンカフェで昼間からビールとな。
朝から1日歩き回って撮影しててかなり喉が渇いてまして・・・
いい景色をツマミにv-275飲みたくなりますよ!

絶景かな~うぃっ!v-398
2008/10/26 21:59  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ。
9月に行かれていたんですよね。
紅葉には、まだちょっと早かったみたいですよね。

猪苗代湖の透明感、琥珀の泡の如く なんちゃって。

立山の紅葉、こっちも凄いですね。唖然です。
2008/10/26 23:15  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top

- ジョージさんへ -

裏磐梯へ行ったのは9月半ばでしたから
紅葉には1ヶ月も早い時期でした。
その代わり一面の蕎麦畑を見ることができました^^

立山は紅葉のピークでしたから満足です~♪

もう少し山の紅葉を楽しみたいですが
短い紅葉のピークと晴れ間が重なる休日って少ないですね~。
2008/10/27 07:05  | URL | カルネ>ジョージさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

オープンエアーな場所では、やっぱり迷わずビール!
ですよねえ・・・納得。
猪苗代にもこんなオサレな場所があったんですね~
今気づきましたがカテの「みちのく旅情」、演歌っぽくてステキ(笑

2008/10/27 18:25  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

猪苗代湖、まだ見たことなかったです。
まさに、海のようですね!
カフェレストラン、素敵だね。
伊豆にはこんなカフェが。
伊豆河津にある絶景カフェ。風の窯

小高い丘の上にあり眼前は、青い海、海、海!
白いテーブルと椅子がお洒落だよ。

☆北アルプスの稜線は真っ白に積雪モード突入!
2008/10/27 18:33  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

>猪苗代にもこんなオサレな場所があったんですね~
蕎麦や以外で眺めのいいオサレなところ探してたら
見つけたんですよ~(^^v

翁島マリーナにあるレストハウスで会員以外でも利用可能ですよ^^
オープンエアーが気持ちのいい季節でしたv-411
2008/10/27 20:15  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>まさに、海のようですね!
本物の海には敵いませんけどね~。

>伊豆河津にある絶景カフェ。風の窯
伊豆の海を見下ろせるカフェですか^^
河津だと夕日を見ながらではなく、
朝日を見ながらモーニングコーヒーですね♪

数年前、伊豆で朝日の見えるペンションに泊まったことがあります。
山頂のご来光も良いですが
海からの日の出もいいものですね~♪

>☆北アルプスの稜線は真っ白に積雪モード突入!
この週末もお出かけでしたか~!
2008/10/27 20:24  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

猪苗代湖は何度も通りました。来年2月から福島出張なのでまた通ることでしょう。
ここは、冬の雪景色がすばらしく、この冬それを撮りに行くのが楽しみです。
2008/10/28 22:21  | URL | Miya’sRose #-[ 編集] |  ▲ top

- Miya’sRose さんへ -

>ここは、冬の雪景色がすばらしく

冬の景色ですか~行ってみたいけど・・・
寒いとなかなか出る気も撮る気もなくなってしまう私(^^;
スキー場以外で雪景色を撮ったことがなかったような・・。
この冬は雪景色にもチャレンジしようかな~^^
2008/10/29 07:29  | URL | カルネ>Miya’sRose さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
