2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤く萌え~
- 2008/10/29(Wed) -
  紅葉の季節も見たい・・・こんな景色!

 渓流

9月上旬に東京の奥多摩あたりで通りかかった渓流

足を止め、この景色が紅葉したら美しいだろうとシャッターを切る。

紅葉景色になるころに訪れたいもの・・・と思いながら



夏に訪れた南アルプスの麓にある神蛇滝
美しい緑に囲まれたこのあたり・・・紅葉したら一層引き立つ滝の風景でしょうね~。

 神蛇滝全貌


清里から八ヶ岳高原ラインにある東沢大橋 

東沢大橋
朝はくっきりと見えてた八ヶ岳でしたが、ここに着いた頃は残念ながら雲隠れ

紅葉の時も撮りたいと思いながら、なかなかピークのときに行けないものですね。

このあたりはすでに紅葉も終わりのようです。


最近、急に朝晩冷え込むようになりましたね。
紅葉も一気に里へ降りてくるころ・・・。

11月の3連休はどこかで紅葉狩りしたいものです

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<思わず笑顔に! | メイン | 足元の彩り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは!
またしてもご無沙汰です(^^ゞ
清里へ行ってきましたよ♪
もう初冬の風景でした(^^;)
でも、山を下りてくると、紅葉もまだまだこれからってところも多いです。
次の三連休あたりは、甲府の昇仙峡あたりはちょうど見頃じゃないでしょうか。

立山の紅葉、本当にきれいですね!
来年こそは行ってみたいなぁ...
あ、その前に、どこでも良いので(笑)、まずは夏山だ!!v-278
2008/10/29 22:12  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新緑が綺麗なポイントは、紅葉もいいですからね!
>なかなかピークのときに行けないものですね
真っ盛りを当てるのは至難の業です。
相手が自然ですから。

3連休、初日が雨だね。2日、3日は微妙。
今のところノープラン。直前の天気で動きます。
昨年はこの時期、あそこでニアミスだったね。
2008/10/29 22:22  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>清里へ行ってきましたよ♪
今回もお仕事ですか?
清里まで行ったら八ヶ岳や南アルプスが間近で
登りたくなりませんか~?

もう・・・すっかりシティーボーイになっちゃったかな?

>来年こそは行ってみたいなぁ...
え~と、昨年はベルニナさんのプッシュで初!立山訪問
あの風景はやっぱり病みつきになりますね。

山登りしなくても充分楽しめるのですが
天気が良かったので、やっぱり登ってきました。
次回は大日岳あたりも登ってみたいです♪
2008/10/29 22:39  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

そうそう、昨年同じ山で美しい富士山を見てたあの山!
予定のインターを通り過ぎ、
急遽行き先変更した場所が同じだったんですよね^^

山では天気予報は当てにならないですね。
この連休も土曜以外は曇りか晴れ!
麓の紅葉をじっくり撮りたいですが・・・
紅葉が終わった静かな山登りもいいかなと♪


2008/10/29 22:52  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

あれ、奥多摩にもお出かけだったのですね。
地味でいいところだと思います、奥多摩って。
東京なのに思いのほか山深く静かだし。
紅葉はそろそろでしょうかねえ、、、あのあたり
2008/10/29 23:42  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>あれ、奥多摩にもお出かけだったのですね。
あっ、そうじゃなくて3枚目の写真の場所から
帰りに通っただけなんです(^^;

車がないと不便なところですが
都内なら奥多摩あたりの紅葉もいいですね♪

どこかで紅葉三昧の撮影旅行もしたい~!
2008/10/30 07:31  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉は待っていれば来るのですが・・・。
カルネさんはこの週末どこへお出かけでしょう?
秘密のあっこちゃんね^^
姫のここ近年のお気に入りは
飯能の能仁寺と(ちょっと京都みたいよ)
奥多摩のここ!
http://yaplog.jp/ikeda-m/archive/1952
ちょっと見てくださいませ。
人が少なくて満喫できます。

2008/10/30 21:39  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さんへ -

>この週末どこへお出かけでしょう?
まだ未定~(^^;

連休はどこも混雑するかな~と考えると・・・
穴場はないかな?

そうそう、奥多摩湖の浮橋は渡ってみたことありますよ。
湖畔を散策するのもいいですね!
2008/10/31 07:44  | URL | カルネ>池田姫さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
