2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れの新宿
- 2008/11/01(Sat) -
沈む夕日を眺めながら・・・@都庁展望室

都庁展望台より

今日から11月!

標高の高い山では、すでに雪景色になった本日

東京には冷たい北風が吹き「木枯らし1号」となりました。

午後新宿へお買い物~

ついでに夕日も眺めたい~ならば・・・都庁へと

都庁
日没が早くなりましたね!
夕日に間に合うように展望室へと急いで・・・。

今日の日没は16:45くらいでした。夕日を見送る人で賑わう窓辺

夕日に夢中

北西には丹沢山系のシルエット!

丹沢山系

夕焼け色が残る時間帯の夜景は美しいですね~♪

都庁からの夜景

今日は身軽にRICOH GX100のみで夕景にチャレンジ!

やっと使える程度の画像を使いましたが
見事に・・・惨敗~!って感じでした。


マニュアル撮影で感度をあげてないのに画像は粒子が見えるほど

設定をイロイロ研究中です~


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(6) | ▲ top
<<天然色 | メイン | 思わず笑顔に!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんばんは。

都会の夕景もいいですね!
普段見慣れない風景で~す!!

でも、これで惨敗ですか??そんな事言ったら、わてら写真、撮れなくなっちゃいますよv-12
2008/11/01 21:05  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

かなりの枚数を撮ったのですが
ガラス越しなので室内の照明が映り込んだり
ブレブレやピントが合ってなかったり・・・と

この大きさなら耐えられる程度でした。
この展望室は三脚禁止ですが、
やっぱり夜景を撮るにはデジイチかな~(^^;
2008/11/02 08:17  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 風景~ -

カルネさんの手に掛かれば、都会の風景も、自然との居り合いも思うがまま・・・。
素敵な風景です。
2008/11/02 21:34  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日、私は
>北西には丹沢山系のシルエット!
のもうひとつ向こう側の「立山」にいました。(笑

>設定をイロイロ研究中です~
 研究熱心ですね。
 私なんか、カメラ?ですから、そのまんま東デス~。

2008/11/02 23:23  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>都会の風景も、自然との居り合いも思うがまま・・・。
思うがまま・・・になれば良いのですが(^^;

都会の夜景はゴミゴミした部分が見えず
キラメキだけの世界になるので綺麗ですよ~♪
2008/11/04 20:43  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>のもうひとつ向こう側の「立山」にいました。
丹沢に「立山」があるんですね!

>私なんか、カメラ?ですから、そのまんま東デス~。
デジカメは設定でかなり色合いなどが変化するので
それも楽しいかな~と^^

難しいウンチクより楽しいのが一番なので(^^;
2008/11/04 20:47  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
