2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過ぎ行く季節に
- 2008/11/04(Tue) -
秋から冬へ・・・衣替えの八ヶ岳を楽しむ旅

初冬の八ヶ岳

八ヶ岳を見上げるこの風景

秋の紅葉はポスターにもなる有名な観光スポット 

赤い橋は「東沢大橋」 バックに見える山は八ヶ岳です。


秋から冬へと衣替えの標高は確実に・・・降りてきてます。

秋の青空に白い雲

高原を駆け抜ける空気は冷たくなり、秋の終わりを告げていました。

東沢大橋

過ぎ行く秋の色と初冬の寂しさを感じながら

八ヶ岳周辺を楽しんできました。

過ぎ行く季節に

清里高原にある赤い橋(東沢大橋)と黄色い橋(清里高原大橋)

こちらは黄色い橋から見た八ヶ岳
八ヶ岳高原大橋から
標高1100m付近では紅葉が見ごろでした。

見上げて良し!撮って良し!登って爽快~

山はいいね~ヤマは・・・ 

           にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(20) | ▲ top
<<黄金色に輝く | メイン | 天然色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

>山はいいね~ヤマは・・・

特に、八ヶ岳は山のいろいろな要素を満遍なく兼ね備えた楽しい、いい山だからね!
秋の青い空にカラマツの黄葉、これがいいんだなぁ。
2008/11/04 23:03  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!
お次は八ヶ岳に行かれたのですね!
あ~、なんか淋しいくらいに冬の絵ですね。
八ヶ岳に雪がないのがおかしく見えるくらい冬っぽいですね。
残っているのはカラマツの黄色くらいでしょうか?
でも青空が素晴らしい!!!
なんでいつもカルネさんの写真は青空なんでしょう?
うらやましいですぞ!
2008/11/04 23:41  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです。
大自然って感じですね。この橋を見るとソフトクリームを思い出します。写真より食い気か?
2008/11/05 00:07  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>八ヶ岳は山のいろいろな要素を満遍なく兼ね備えた楽しい、いい山

都心からでも近くて
いつの季節でも人気の山ですよね^^

アルプスや富士山など360度の展望も魅力!
一度縦走してみたいと思いながら・・・(^^;
2008/11/05 07:33  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>あ~、なんか淋しいくらいに冬の絵ですね。
標高の高いところではもう冬でした。
でも1000m付近は唐松の紅葉が真っ盛りで
太陽に照らされた黄金色が眩しい世界でしたよ~♪

>でも青空が素晴らしい!!!
天気予報は朝から快晴のはずが
午前中はどんよりと曇り空で八ヶ岳も見えなかったです。
でも昼からはご覧のような青空に360度山の展望♪
夕方までたっぷり写真を撮ることができました(^^v
2008/11/05 07:41  | URL | カルネ >でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountox さんへ -

>この橋を見るとソフトクリームを思い出します。
ここのソフトクリームは美味しいですよね。
それも目的だったのですが~!

もう店は閉まってました。残念~!
2008/11/05 07:43  | URL | カルネ> mountox さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、二日間世話さまでしたーm(__)m
アップ早!(笑
帰宅してメディアを開けたら、案の定う~ん、、、といった
写真が多くて我ながら感心しています(笑
いろいろ勉強になりました、また行きましょう!
2008/11/05 08:52  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

こちらこそ~お世話になりました m(_ _)m

山頂は真冬でも下界は秋真っ盛りでしたね^^
1日で二つの季節を満喫できて本当に楽しかったです。

また違った季節の八ヶ岳も案内してくださいね♪
2008/11/05 17:50  | URL | カルネ> エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
今、ヤマやさんのところから来ました~ヽ(^o^)丿
絶好のモミジ狩り日和!
よかったね、お天気に恵まれて!
お写真も楽しみにしてま~す♪
2008/11/05 19:45  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 こちらに来られてたんですね(^^)
 標高差があるのでまだまだこれから
 紅葉も楽しめます。
 でも本当にカルネさんは晴れの写真が多いですね(^^)
2008/11/06 05:18  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 晩秋~ -

もう標高の高い山々は冬、ですね~
でも画になりますねえ~
こちらも、紅葉は1000m以下まで下がってきています。
>山はいいね~
明日は、立冬~
でも、山はいいねえ~~
2008/11/06 06:32  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

狛犬さんには見慣れた風景ですね。

>本当にカルネさんは晴れの写真が多いですね(^^)
清里は山の展望が良くて被写体としても好きな場所です!

何度も訪れてるのですが、今回は初めて
360度見渡せる素晴らしい天気に恵まれました。
唐松の紅葉も素晴らしかったですよ。
2008/11/06 07:41  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

もう立冬ですか~!
東京でも今週末はかなり冷え込むらしいです。

見上げる八ヶ岳は秋から冬景色へと変わりつつ
山頂はすでに冬景色でした。

冬は寒くて出不精になってしまうのですが
やまとそばさんは、これから雪山でも登山ですね。
2008/11/06 07:45  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- SILKYPIX -

コメ禁だったのでこちらからお邪魔します。
SILKYPIX、ずっと使っています。
痒い所に手が届く機能と直感的な操作が出来るユーザーインターフェイスが気に入っています。
各社各機種のRAWフォーマットに対応しているので共通のプラットフォームで扱えるし。3社4機種のデジタル一眼を使い回す機材ヲタには大変有り難いです。
ちょいと重いのが難点ですがニコンのVIEW NXよりはマトモです。
2008/11/06 08:20  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね!新鮮な空気が流れてきそうな写真です。
空と、山と、橋と、紅葉が、いいコントラストで、
思わず、深呼吸してしまいます。(^O^)
2008/11/06 12:50  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

あっ!エドヤマさんのブログ経由でしたか^^

今回はエドヤマさんのガイドで八ヶ岳登山してきました。
青空を連れて登って次の日の天気に期待したのですが
夕焼けや朝のご来光には会えずに小屋の中でのんびり~。

自然はそう甘くなかったです(^^;

2008/11/06 13:33  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

SILKYPIXはマニュアルも読まずに使ってみただけで
まだ良く分かってないんです(^^;

時間があるときはフォトショップを使うこともあるのですが
撮った後の画像処理は面倒なのでブログの写真は
手軽にJpgで撮って簡単に縮小するくらいです。

写真の楽しみ方は人それぞれですね。
道具にこだわるのもひとつの方向なのかもしれませんが・・・。


2008/11/06 13:48  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

すっきり爽やか~な空気が伝わりましたか~(^^v

この日の午前中はまったく見えなかった世界が
昼からはこんな青空が広がって
本当に綺麗な紅葉を見ることができましたよ^^

このあたりは標高が高く、南アルプスや富士山も見える
展望のいいところです。
爽やかな秋風に美しい紅葉を愛でる旅でした♪
2008/11/06 13:53  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちわ -

足跡から訪問しました。

赤い橋が、なんだか映えていいですね。
雲にも動きがあって、かっこいです。
2008/11/07 14:24  | URL | こたろー #-[ 編集] |  ▲ top

- こたろーさん ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。

山のある風景が大好きで撮ってます。
どんな風景でも、やっぱり青空は嬉しいもので
撮ってるのが楽しくなります。

またお越しくださいませ^^

2008/11/08 09:10  | URL | カルネ>こたろーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
