2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れの出会い
- 2008/11/11(Tue) -

南アルプスに夕陽が沈む頃・・・韮崎にて

夕暮れの出会い

八ヶ岳で紅葉を堪能したあと、一路中央道で帰途へと

南アルプスに夕陽が沈む頃

どこかで夕暮れのショットが撮りたい~!と 

いや、本当は八王子まで100km以内の韮崎で一旦降りて
通勤割引の恩恵にあずかろうと・・・ついでに温泉へと

南アルプスに夕日が沈むだけに夕暮れが早い韮崎の街
時間はPM4時過ぎ

                南アルプスの麓にて

これでは夕暮れのシーンは無理かと(^^;

一路・・・峠を目指して走るものの展望のある場所はなく
仕方なく、諦めて来た道を戻ると

やった~!富士山展望だ~!

   夕焼け雲

民家のある田園の片隅から夕暮れの富士山を眺めることに♪



南アルプスに夕日が沈んでから、しばらく経ってのこと

富士山方面にかかる雲が流れ・・・・どんどん赤く染まり

感動の夕暮れに出会いました♪


山登りの趣味も写真の趣味も、こんな感動の瞬間に出会いたいからなのかもしれない♪

出会えた瞬間はやっぱり笑顔になりますね。


そんな感動の瞬間を・・・残したい。



関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(16) | ▲ top
<<秋晴れ! | メイン | 厳しい季節>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

優しい有形ですね。

感動した・・・そんな言葉を残せる風景には、なかなか出会えません。
それだけに、そう言える風景に出合った瞬間は、最高ですね。


2008/11/11 23:36  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>出会えた瞬間はやっぱり笑顔になりますね。

わかる!わかる!
まさに山では、この連続!
微笑んでいる自分に気づいて、自覚症状ありますね。
その時の自分の顔を自分で見ることはできませんが、
出会った人、みんないい笑顔してますもの!
2008/11/12 00:46  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん おはようございます!
前の記事から見てきました。
寒そうですね。でも紅葉と雪と変わりゆく季節の変化が素敵です。
堪能させていただきました~

夕暮れのショットを探しにいって
富士山に会えちゃうところがカルネさんらしいですね(^^)v
ほんの少しの頑張りがあるから感動の風景に会えたのかもしれません。
2008/11/12 08:30  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- そんな感動を・・・。 -

一緒に楽しみたく・・・毎日訪問(^-^)
2008/11/12 10:19  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

同じ風景でも朝焼けや夕焼けになれば
それだけで感動しませんか?

夕暮れの色合いは短い時間のショータイムだけに
最後のクライマックスまで見入ってました♪

こんなドラマを見せてくれるから
あぁ~自然っていいなぁ~と感動します。
2008/11/12 12:36  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>まさに山では、この連続!
晴れた日の夕暮れや日の出の時間はまさに感動の時間帯ですね。

今回は山頂で拝めなかった夕焼けを見ることができて
これはこれで満足~とニッコリ帰宅しましたとさ^^

確かに山で会う人はいい笑顔してますね。
みんないい人に見えてくる~^^
2008/11/12 12:40  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

山の上で見るはずだった心残りの夕焼けとご来光!
帰り道でこんな夕焼けの富士山を見ることができたので
もう、大満足でした。

終わり良ければ・・・すべて良しってことで(^^v
ご来光は又のチャンスを狙います~♪
2008/11/12 12:44  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さるやさんへ -

感動を・・・楽しめましたか(*^_^*)

静かな農道で富士山の夕暮れを
ぼんやり眺めるのも癒しですね。

こんな風景を毎日見てるお宅が羨ましですね。
「いいところにお住まいですね」って声かけたら
何はなくても、この富士山が自慢です~。と^^
2008/11/12 12:48  | URL | カルネ>さるやさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
このところ、毎日こちらへお邪魔してはため息をつきながら「いいなぁ~」と拝見しておりました(^^ゞ
自然の息吹の中へ自分を置いてみる。
これほど今の自分にとってうらやましいことはありません。どこかへ行きたいよー!(笑)

ところで、カルネさんは関心がないかもしれませんが、このたび「鉄」ブログを作ってみました(^^ゞ
出張先の途中で撮った列車の写真を集めたブログになりそうですが、ま、たまには気分転換にでも(笑)
ぜひ覗いてみてくださいね~(^^)/
(コメントの名前の所へリンクしておきました)
2008/11/12 21:22  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはぁ♪
プロフ画像が またまたステキですねぇ(´∀`*)エヘ

そして 雲の上からお顔出してる富士山~キレイですぅ
染まり行く雲と富士山 なんだか涙がでてきそうですねぇ
感動の瞬間見れて嬉しいですぅ(人´ω`*)
2008/11/12 23:41  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かれこれ八つ山行から10日ほどでしょうか。
あの農道は、ほのぼの、のんびりで絵になってましたね。

なんだかあれからずっと、曇り空の東京のような・・・
気のせいでしょうか???

2008/11/13 00:44  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- 染まってますね -

赤く染まった雲がすてきですね。
富士山って何度見てもひきつけられますね。
見飽きるってことがないですもん。
すてきなゆったりした時間が感じられます~。
2008/11/13 01:24  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

都会暮らしをしてると自然の風景の中で深呼吸したくなりますね。
自然の癒し効果は絶大です♪

ベルニナさんは山男からすっかり変身しちゃいましたね~(笑)
鉄道ファンもたくさんいるので新しいブログも頑張ってください^^
2008/11/13 07:55  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

プロフ画像変えてみました~^^
このときの富士山を撮ってる私です(^^v

>染まり行く雲と富士山 
こんな富士山を見ることができて~ラッキー☆
夕暮れの時間はやっぱり感動的でしたよ~♪


遠くからでも富士山が見える景色っていいですよねぇ~
自宅から富士山が見えるところに住んでみたいです。
2008/11/13 08:01  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

あれから1週間天気が悪かったですね。
運良く夕暮れに綺麗な富士山を見るとこができて
嬉しかったです♪

富士山もすっかり雪化粧しましたね。
綺麗に雪化粧した富士山を撮りに行きたいな~。
近場の富士山展望の山へでも・・・。
2008/11/13 08:08  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

アルプスに沈んだ夕日なので夕焼けは無理かな~と諦めてたら
運良く富士山方面の雲が染まっていい感じでした♪

山頂で見る富士山にはかないませんが
苦労せず車を降りてすぐに見れる富士山も感動しました!

どこから見えても、富士山は綺麗ですね~♪

2008/11/13 08:13  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
