2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竜神峡
- 2008/11/18(Tue) -
亀ヶ淵までの紅葉散策

亀ヶ淵

亀が淵は竜神峡の遊歩道の最も奥にあり

飛沫を上げながら岩場から落ちてくる水が、渦になって淵底に消えていく様子は

見るものに自然の美しさを体験させてくれます。


そんな言葉に魅せられて・・・トレッキングへGO!
自然が長い年月をかけて創りだした竜神峡

原生林の中、十数kmにわたって断崖絶壁が続くV字形渓谷が紅葉真っ盛りでした。
                                        

水辺に映る紅葉は美しさ倍増♪

ダム湖に映る紅葉
 
晴れてれば・・・もっと美しい色彩なのですが!

曇りで残念!

山肌の色彩も豊かで4kmのトレッキングコースは紅葉三昧です。

錦秋

テクテクと歩く遊歩道   目的地の亀ヶ淵は意外と地味でした(^^;

    亀が淵

感動的な色彩の紅葉も曇り空で・・・・もやっ~と

紅葉は晴れた日に見ることが出来れば言うことナシですが

天気ばかりは・・・仕方がありませんね~。

なぜか天気に恵まれない週末が続いてますね



関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
<<寒波到来! | メイン | ダム湖の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

見事な紅葉ですね。
でも、確かにお天気だけはどうしようもないですね。

落ち葉に彩られた、滝も素敵ですね。
2008/11/18 13:36  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!

うわぁ~!!
これはこれは綺麗な山の紅葉ですね!!
ん?茨城県でしたか・・・
ん~、茨城県・・・
私がノーマークのエリアでした。。。

特にこの水辺の写り込みの写真がすごいですね!
ボリューム感たっぷりで、これは紅葉のてんこ盛りって感じですね!(笑)
これなら4キロのトレッキングコースもウキウキ♪の4キロでしょうね!!
2008/11/18 23:28  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

紅葉はピークで見ごろだったのですが・・・。

前日の予報では午前中晴れで期待して現地へ!
朝から曇り空で日差しがなくて残念でした。

見た目には美しい紅葉でも写真を撮るには
日差しがないとイマイチ色がでないですね。

2008/11/19 07:08  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

茨城県でも福島と栃木に挟まれたあたりで
都内から高速降りてもちょっと距離がありますね。

2年ぶりに訪れましたが、吊橋から眺める紅葉は素晴らしいです。
観光バスがたくさん来る紅葉の名所だけに昼近くには
大変な混雑でした。

でもこのトレッキングコースだけは静かで
目の前に広がる山肌の紅葉を愛でながらの散策は良かったです~♪
今回は残念ながら晴れ間ナシでした(^^;
2008/11/19 07:15  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
