2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦秋の竜神峡
- 2008/11/22(Sat) -
竜神大吊橋から眺める錦絵巻

錦秋の竜神峡

竜神峡と言えばV字型の谷にかかる大吊橋

地上100mにかかる大吊橋から見下ろす竜神峡の紅葉は見事です!

ここまで来たら、やはり撮っておかないと

訪れた日は生憎の曇り空!
前日は晴れ渡った空で紅葉が楽しめたのにと・・・。


 14日ライブカメラより       14日ライブカメラより
 クリックで拡大します。
こんな日なら吊橋も揺れずに撮ることができたのに・・・ネ 


亀ヶ淵から戻ってくる頃には天気が回復しないかなと期待して

写真は帰りにと・・・・ところが・・・橋の上は大渋滞!

吊橋だけに・・・揺れる~揺れる~~

橋の上は大渋滞

感度を上げて撮れば問題なく撮れたはずなのに 

結局ブレブレ連発!

竜神峡の紅葉

でも橋から見下ろす紅葉は綺麗でした~


17mmでは撮りきれない広い眺めで、全体を撮ることができず 

10mmクラスの広角レンズが欲しくなる場所でした


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(26) | ▲ top
<<雪山風景 | メイン | 街角は秋色♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すごい光景です。きれい~☆
紅葉はバッチリでしたね。
撮るの大変だったのね・・・。
緑もいい雰囲気出しています。
2008/11/22 15:13  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- ひゃー -

すんごいきれいーーー!
鮮やかなオレンジ色?ですね。
ほんとに錦絵巻という言葉がぴったりです。
2008/11/22 17:16  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さんへ -

せっかく遠出したのに・・・
それも天気予報は午前中は晴れだったのに・・・トホホな曇り空!

鮮やかな色彩も太陽の恵みがないと写真もイマイチですが
見た目は紅葉のピークでしたわん^^
そうそう、緑があるから引き立つ色彩ですよね♪
脇役も重要ってことで(^^v



2008/11/22 18:32  | URL | カルネ>池田姫さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

山の紅葉は見上げるより高いところから見下ろすのがいいですね♪
山登りしなくても、こんな観光名所で写真を撮って楽しんでました^^
さすがに紅葉ピークの週末だけに
観光バスが押し寄せて橋はユラユラ~でした(^^;

混雑する場所は平日に行きたいですね~!
2008/11/22 18:40  | URL | カルネ> mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ、絶景です!
やっぱり、紅葉は美しい!
紅葉見ないで秋は過ごせないというか、
私も紅葉大好きです!
ここは黄葉がきれいですね。
また行ってみたいところが増えました♪

↓前のダムの写真も素敵です(*^^)v
モミジのアップの写真も曇りだから良かったような気がします♪
2008/11/22 18:52  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~ -

綺麗ですね~
ここ、行った事ないんです。
近くは結構行っているんですけれど~
2008/11/22 19:00  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
この時期、渋滞は仕方ないですね。
それにしても凄い高さからですね。
とても奇麗な紅葉ですね。緑と黄色とのとてもいい感じです。
前の記事の車に移る紅葉、かわった視点ですね。
参考にさせてもらいま~す。でもその前に洗車をしなければ・・・(^^;
2008/11/22 19:17  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>大吊橋から見下ろす竜神峡の紅葉
ほんと綺麗!
吊り橋の上というのは、絶景ポイント多しです!
南アルプスや安倍奥の吊り橋でも人が通ると揺れるんですよね。ブレブレよくやってます。
広角レンズ、山でも欲しいなぁ。(コンデジでは意味ないか)
2008/11/22 19:37  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 色とりどり -

竜神峡いろとりどりで綺麗ですね!
私も行きたかったなぁ
こんな光景を見下ろせたら最高です(^^)
2008/11/22 19:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

こりゃぁ凄いね!
一度は行っておかないと・・・という気分になりました。
群馬県上野村にある「天空回廊」も凄いですが、ここの
錦絵巻は見ごたえありますなぁ。
でも、何だか人が多そう・・・←苦手(爆)
2008/11/22 20:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!
素晴らしい錦絵巻ですネ。
竜神峡、群馬県ですか?
また良いところ教えてもらっちゃいました
m( _'''_ )m
都内にも紅葉前線降りてきましたね!
2008/11/23 09:29  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~☆
これはホント見事ですね~~~!!!
大自然が織り上げた、まさに錦!!
今年は、まだドンピシャリ!という紅葉に出会っておりません。
今週あたり、どこかのタイミングで都心をブラブラしようか...
と、考えている横着なベルニナです(^^ゞ
2008/11/24 00:40  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

吊橋の上から見る景色はすごいですよ~!
でもね~人が多すぎて平日に行きたい紅葉スポットです。

>ここは黄葉がきれいですね。
曇りだったので色がイマイチ出てませんが
実際はもっとオレンジがかった黄色がメインだったかな^^
清流ではなくダム湖なので水が温かいんでしょうね。
メリハリのある色には染まらないのかもしれませんが
色とりどりで綺麗でしたよ~♪
2008/11/24 07:16  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

ここは やまとそばさんのところからのほうが近いですね。
でも一般観光ルートなので観光バスがわんさか(^へ^;

山登りする人ならこんな景色はあちこちで見てますね!
山登りしない人でも手軽に味わえる景色ですからね~。
2008/11/24 07:22  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ジョージさんへ -

見上げる紅葉もいいですが、高いところから見る紅葉景色はいいですよね^^
山登りして頂上から見下ろす気分を味わえます。

前回の車に映る紅葉ね~!
都心の並木も綺麗だな~って撮ってたら
車のボンネットにも綺麗に映り込んでたので(^^v
>でもその前に洗車をしなければ・・・
大丈夫!道に止まってる黒い車を探せばネ^^


2008/11/24 07:28  | URL | カルネ>ジョージさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

ここは歩行者専用と言うか観光用の橋
それも有料(300円)かかるんです。
3年前までは歩行用としては日本最大の売り込みでしたが
現在は九州の夢吊橋がトップになって
本州最大級と変更になってます。

山歩きをしてればあちこちで絶景の吊橋があるんでしょうね~。
もちろんタダで・・・ネ(^^;
2008/11/24 07:33  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

竜神峡は何度か訪れてる場所ですがいいですよ~。
早い時間ならもう少し人が少なかったのですが
さすがに紅葉ピークの週末は混雑します(^^;

平日の晴れた日に訪れたかったです!
苦労して山に登らずして・・・この景色♪
混雑しても仕方がないですね^^
2008/11/24 07:37  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>竜神峡、群馬県ですか?
ここは茨城県の大子町にあります。
袋田の滝はご存知ですか?その近くにあって
観光バスのルートにもなってる場所ですよ~。

都内の紅葉も一気に・・・そろそろかな(^^v
2008/11/24 07:41  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>大自然が織り上げた、まさに錦!!
この時期だけのお楽しみですから・・・混雑もしますけど(^^;

今週あたり都心の紅葉もそろそろ見ごろですね♪
手軽に庭園とかお寺の紅葉も良いですね^^
私も次の週末は高幡不動あたりで(^^v
2008/11/24 07:51  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

コメ返信抜けてました~スミマセヌ。

>錦絵巻は見ごたえありますなぁ。
一見のの価値ありですよ~ただし平日の晴れた日に(無理よね)

紅葉スポット有名どころはどこも混雑しますね。
特にここは観光バスがたくさん来るのでそう言う意味では×かも!
平林寺も・・あの方が訪問予定だったようで有名になっちゃいましたね。

ひっそりと楽しめるスポットも混雑すると感動が薄れてしまいますね。
2008/11/24 09:04  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 茨城に来たんですね。 -

一声掛けてくれればご案内したのに。

日付からすると、紅葉のピーク時にいらしたみたいですね。
多分、ものすごく混んでいたのではないかと思います。

今度、茨城に来る時は一声掛けていただければご案内いたしますョ!
とは言っても...時間の都合がつけばになってしまいますが。
2008/11/24 18:39  | URL | 小口写真事務所 #-[ 編集] |  ▲ top

- 小口写真事務所さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます♪
茨城の観光名所へ行ってきました!

実際に訪れたのは11月15日でした。
朝から曇り空でちょっと残念でしたが
湖畔の散策路から見る山の色彩も美しかったです!

>今度、茨城に来る時は一声掛けていただければご案内いたしますョ!
本当ですか~^^ 
地元の、それもプロのガイド付きとは贅沢ですね~。

この後、袋田の滝方面へ向かいましたが
渋滞が嫌で素通りして帰ってきました。

2008/11/24 21:48  | URL | カルネ>小口写真事務所さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 遠慮なく! -

茨城に来る時には、遠慮なくご一報ください!
スケジュールが合えば、お付き合いかたがたご案内致します。
2008/11/24 23:02  | URL | 小口写真事務所 #-[ 編集] |  ▲ top

- 小口写真事務所さんへ -

やった~!これで茨城のガイドは決定~♪
実は今までの東北方面の撮影も現地ガイド付きで案内していただいてました。

茨城は近いようでもなかなか行く機会がないので
穴場の撮影スポットを案内お願いしたいです。
2008/11/25 07:54  | URL | カルネ>小口写真事務所さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 懐かしいです。 -

こんにちは、きれいですね、やっぱり!
あれっ、と思ったら、私が2年前ブログというものに初めてコメントなるものを恐る恐るしたきっかけになった写真です。
あれから2年経つんですね、私にとっては感慨深い竜神大吊橋です。必ず行きますよ。(^^)
2008/11/26 17:20  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

そうでしたか!
この竜神峡・・・そう言えば、2年前も行ってましたが
やはり天気がイマイチだった記憶が・・・(^^;

高いところから見下ろす一面の紅葉景色は素晴らしいものです。
山登りすれば似たような景色も味わうことができますが
ここは観光バスで気軽に訪れることができるので
是非一度訪れてみてください♪
2008/11/26 20:35  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
