2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪山風景
- 2008/11/24(Mon) -
北海道へ行ってきたよ~♪  と思ってしまうような景色に

北海道のように

広い農場から見る十勝連峰を思わせる雪化粧の山々

気分は北海道~♪なのですヽ(´ー`)ノ フッ

でもね~もちろん北海道ではなくて・・・

マッターホルンを思わせるトンガリの山

かなり無理↑だよ~と だって建物が思い切り日本じゃん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

マッターホルンのように


やっほ~と叫びたいくらい爽快な眺めに感動だわん♪

ヤツの名前は AMIDA 雲隠れしてるのは RED (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ じゃなく AKA でやんす!


もう一枚追加 サービス♪

こちらは上の写真から右側にある山 GONGEN & AMIGASA 方面だじょ~

雪山


北海道に行ったつもりや・・・海外に行ったつもりになれる風景でした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


           にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(24) | ▲ top
<<雪の北八ヶ岳 | メイン | 錦秋の竜神峡>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 確かに -

八ヶ岳周辺は北海道へ行った気分になれますね。
特に野辺山の雄大な眺めはそう思わせるものがあります。

さてさて、紅葉前線も本格的に里へ下りてきたかと思えば、
今日はお天気が・・・
まぁ、風邪の初期症状が出ているようだから、今日は家で
大人しくしています。
2008/11/24 13:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- どこだろう? -

カルネさん
こんにちは~

記事楽しかったです(^^)
思わず笑ってしました(笑)

実際どこなのでしょうか?(・_・?)



2008/11/24 13:50  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

おおーー!晴れてる!(爆
なんで下山すると晴れるのでしょうか・・・

偶然にもいいポイント見つけられてハッピーでしたね。
望遠持っていけばよかったと、メディアを開いてみて痛感!
お世話になりましたm(__)m
2008/11/24 15:17  | URL | エドヤマ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

落葉松があって、ほんとに北海道みたいですよ。

天気が良くて、爽やかな気持ちになりますね。
2008/11/24 17:38  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

野辺山辺りから見る八ヶ岳もいいですよね~
そう言っても、まだ野辺山で八ヶ岳の展望に恵まれたことがなくて(^^;
ここは野辺山とは位置的に反対側から見た八ヶ岳になります。

雄大な牧草地があって山並みが綺麗に見えるポイントでした(^^v

都心の紅葉も狙いたい今週末です。天気に恵まれるといいなぁ~。
2008/11/24 21:23  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほ さんへ -

山は八ヶ岳!長野県ですよん^^
茅野あたりだったかな?渋の湯と美濃戸の中間くらいです。
まほさんのお宅から八ヶ岳は見えますか?

この風景の中で撮影してたとき、
こんな風景の中で生活してみたいと思ったくらい素敵な場所でした♪
2008/11/24 21:30  | URL | カルネ>まほ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

またまたお世話になりました~^^
山好きにもいろいろ!
麓から写真を撮ってるだけでも満足な私です♪

次回は3度目の正直になればいいけど・・・
晴れ女、山頂では活躍できず。麓の晴れ女です(^^;
2008/11/24 21:36  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

hisamichiさんには馴染みのある北海道の風景
ちょっと雰囲気はありますよね^^

実際の北海道の大地なら、すでに銀世界でしょうね!
2008/11/24 21:39  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは!
え~、1枚目は美瑛でありませんか?!
2枚目は、まったくホルン(シャレのつもり(爆笑))ですね。
夢見るアルプスの少女へ、なんちゃって^^
2008/11/24 22:13  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ご無沙汰してました~
雪化粧した山々、広大な大地!
ほんと北海道のようですね~
ほんまヤッホー!って叫びたい(笑)
最近バタバタしているので
こんな所でのんびりしたいです^^
2008/11/24 22:17  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと、このあたりは見える条件によって海外や北海道のような感じさえしますね。
すぐにわかりましたよ。

>ヤツの名前は・・・
それくらいの洒落ではダミダ~!
           ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2008/11/25 00:33  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいですね~(*´ω`*)
冬に茅が岳からみる八ヶ岳もオツですよ。
日帰りは無理だけど、金峰山からの八ヶ岳も捨てがたいですね。冬山入門にも最適な山だしね!
2008/11/25 01:56  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- ジョージさんへ -

>1枚目は美瑛でありませんか?!
やっぱりそう見えましたか(^m^)プフッ!

間近で見る八ヶ岳は迫力ありましたよん^^
青空に雪山景色は大好きな被写体です♪

>夢見るアルプスの少女へ、
う~ん、少女と呼べるたのはウン十年前までのことで(^^;
2008/11/25 07:37  | URL | カルネ> ジョージさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

先を急いでたのに途中で素敵な景色に遭遇
こりゃ~撮るべし~!と途中で寄り道

雄大な景色を見てるとココロも穏やかになりますよん^^
こんな山景色が大好きな私です♪

2008/11/25 07:40  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

八ヶ岳は見る方角によっていろんな形になりますよね。
ここから見るヤツはそれぞれのピークが見えて
形も綺麗に見えてました。

他の山は快晴でもヤツの上には雲がかかりやすいんですね。
粉砂糖を振りかけたような山が綺麗でした♪
2008/11/25 07:43  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

茅が岳や金峰山から見る八ヶ岳ね・・・メモメモ!

雪景色の山は見るに限るでしたが登ってきましたよ!
2008/11/25 07:46  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

いやあ~爽快な眺めに拍手拍手。
気持ちがすっきりしますね。
赤松の紅葉がとても綺麗な所みたい
ですね。
2008/11/25 19:51  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

北の大地だとばかり
ほんとにそう見えてしまいました
落葉松に並ぶ畝 このふたつがあれば
もう美瑛です
すかっとさせていただきました。
2008/11/25 21:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
見たことあるような景色だ・・・
と思っていたら
八ヶ岳周辺だったんですね(^^)
この雪の感じだと
つい最近いかれたんですね。
2008/11/26 05:13  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

>いやあ~爽快な眺めに拍手拍手。
偶然に通りかかった農場でしたが本当に眺めが良くて
気分は北海道~爽快な風景にしばし時を忘れ・・・
本当に拍手したい風景でした(^^v

落葉松の紅葉もわずかでしたが残ってました♪

おっと!ここで時間を使ったら目的地に遅れそう!
夕暮れの紅富士狙いで精進湖へ急いだのでした(^^;


2008/11/26 07:19  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- tonkoさんへ -

>落葉松に並ぶ畝 このふたつがあれば もう美瑛です
イメージは、そうそう美瑛(^。^v
丘のラインとは違ってましたが
広い農場と雪山風景が素敵な場所でした♪

このあたりから眺める八ヶ岳は本当に綺麗^^
いつまでも見ていたい、気分がすかっとする風景でした。
2008/11/26 07:27  | URL | カルネ>tonkoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

そうそう、間違いなく八ヶ岳です♪
連休の中日(23日)に行ってました。

狛犬さんには見慣れた風景ですよね~^^
こんな風景を見ながら暮らしたいと思うほどいい風景!
雪化粧すると益々いいですね♪
2008/11/26 07:31  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 雪景色~ -

八ヶ岳も白くなりましたね~
高い山、北の山はもう冬景色です。
下の方に、紅葉が残っているだけに、良い雰囲気ですね。
2008/11/26 07:31  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

紅葉はほとんど終わってる地域でしたが
雪山と紅葉景色なんて贅沢な風景でしょ~(^^v

登って見る風景もいいですが、見上げる山景色も大好きです♪

2008/11/26 12:19  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
