2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残照の紅富士
- 2008/11/28(Fri) -
夕暮れの精進湖で出会った!紅富士

残照の紅富士

2008年11月23日 日曜

この日の夕暮れには富士五湖のひとつ、精進湖の湖畔で富士山を見ていた。


日没後の紅富士&逆さ富士に出会うことが出来たラッキーな1日♪

八ヶ岳の麓から中央道を走り、夕暮れの富士山を見るために・・・

カーナビの到着予想は16時42分・・・間に合わないかもしれないと思いながら

高速に乗り甲府南インターを目指すことに


湖畔に到着したのは16時34分   やった~間に合った

日没後の紅富士が目の前に!


二人の夕暮れ
車を降りてまずは・・・1枚  

湖畔には夕焼けを見に訪れたカップルやカメラマンがずらり!

精進湖の逆さ富士


夕焼けになるには雲が欲しいところですが上空に雲がなく快晴

でも湖面に写る逆さ富士とわずかな時間だけ染まる紅富士を見ることができました。


紅富士

今回新しく入手した高倍率望遠ズームレンズ TAMRON AF28-300mm1:35-6.3[IF]MACRO

わずか時間だけ染まる紅富士を撮るには、レンズ交換もいらず便利な1本でした。


                 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | ▲ top
<<本土寺の紅葉 | メイン | 雪の北八ヶ岳>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 富士山 -

カルネさん
こんばんは~

いやぁ~綺麗に富士山撮影していますね~
とても綺麗です(^^)

写真を初めてからまともに富士山撮影したことないです(^^;)
いつかはこんなに綺麗な富士山を撮ってみたいです。
2008/11/28 23:27  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

八ヶ岳の帰り道に渋滞を避けて寄り道ルートしました!
せっかくなら夕暮れの富士山でも撮りたいと

こんなに綺麗な富士山に会えてラッキーでした(^^v


写真を初めてからまともに富士山撮影したことないです(^^;)
そうですか~!
私は山のある風景が好きなので
見えると撮りたい~!!心境になります。
長野からも見えるスポットありますよね~。
山越しに見える富士山もまた良いですね^^

2008/11/29 17:47  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

こっ、これがあの・・・・・
ホントだ!晴れてる、紅くなってる!
うん、負けました!!m(__)m
やっぱ晴れ女さんにはかなわないです。
富士山の雪が増えた頃、リベンジじゃ~!!!
2008/11/29 19:55  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>こっ、これがあの・・・・・

そうそう、これがあの・・・
八ヶ岳の帰りに寄り道して見た富士山!

狙う場所は晴れなくて悔しい思いをしたので
ここで、その思いが晴れました(^^v

これからは山が綺麗に見える季節ですね^^
雪を冠った山景色は大好きな被写体なので
またどこかで撮りたいです♪
 
もう・・・運は使い果たしたかな~(^^;
2008/11/29 22:14  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私がぶらぶら散歩していた時、いい所にお出かけしてたのね!
精進湖からの富士山、いいねぇ!
いいタイミングでした!
方や、八つは冬山装備は持ってるのかな?
この時期は、もう舐めたらあかん領域の山ですよ。
2008/12/01 14:47  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

予定してたわけではなかったのですが
急遽予定変更で、また北八つへ行くことに!

どうも・・・晴れオンナは山の上に行くと雪女に変身するらしく
またまた視界ナシで登頂は諦め下山となりました。

早く降りたおかげで時間ができて、こんな美しい逆さ富士もゲットできて大感激!

>八つは冬山装備は持ってるのかな?
このときはアイゼンも着けずにすみましたが
軽アイゼンだけは購入しましたよ^^

2008/12/01 20:32  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~☆
静かな夕暮れの富士...きれいだなぁ~♪
耳を澄ませたくなる光景ですよね。
子抱き富士の夕景...考えてみると、もう何年もみてないかも(^^ゞ
カルネさんの写真を見せてもらったら、なんだか夕方の富士山に激しく行きたくなりました(笑)
次回は夕方まで粘ろうっと(^^♪
2008/12/02 00:56  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

精進湖で夕暮れの子抱き富士を撮ったのは何年ぶりかな~
まだ写真を始めたばかりのころに感動の風景に出会って
すっかり写真の世界に嵌ってしまったワタシ!
今回もあのときのように・・・綺麗な富士山を見ることができました♪

夕暮れの色彩はどんな風景でもドラマチックに演出してくれますね^^
撮影するチャンスは少ないですが、大好きな時間帯です。
2008/12/02 07:45  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
