2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉撮影会
- 2008/12/01(Mon) -
初めてのオフ会@高幡不動尊

青空と紅葉を求めて

連続の好天に恵まれた東京の週末

11月最終日の日曜は写真ブログ仲間のオフ会に参加してきました。

今回のメンバーとは全員初対面の私!ドキドキの初体験~♪

今回誘っていただいたでひでひさん
主催のかぷちーのさん  空さん  ヒツジ草さん

華やかな?女性4名に男性1名というメンバーで、皆さんとは初対面の私

高幡不動駅で10時に待ち合わせして・・・ご挨拶

高幡不動尊で紅葉撮影会ですよ~ オフ会

まずは皆で奥の富士山が見えるという見晴台へと・・・てくてく登り

森の散策タイムへと・・・

紅葉はさておき・・・森で探し物

  あっ!こんなのが    何か変ですか?~

      森の植物

あちこちで見かけた赤いカラスウリの実

なかなか絵になる実が見つからない~カラスウリ



10時からの撮影会と言うことでしたが、1時間ほど早めにこっそり撮影してた私

でひでひ さんも同じように フライング撮影してたのでした!



朝もやに光が降り注ぎ・・・・光芒のように???

朝もやに?煙る

朝もや?な~んてウソウソ! 線香の煙を利用しただけでした

午前中の早い時間だけ光が差す場所と聞き、今のうちに~

五重塔と紅葉


今年の紅葉はイマイチらしいですが、それでも逆光で見る色彩は鮮やかな赤!

     紅葉の高幡不動

シルエットも撮ってみたり・・・

     シルエット

密かに紅葉情報をいただいた寄生細菌さんありがとうございました♪

参加した皆さん、お世話になりました~

このあと、高幡不動尊のオフ会レポはまだ続きます~




今回参加されたメンバーのブログです。

でひでひさん 「『四季の風景』 デジタル写真館」
『もみじに魅せられて』 ~高幡不動尊オフ会 その①~
『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~
『うら・うら・おもて』 ~高幡不動尊オフ会 その③~
『もみじ炎上』 ~高幡不動尊オフ会 その④~
『ぺたっ!』  ~高幡不動尊オフ会 その⑤~
『    』~高幡不動尊オフ会 その⑥

かぷちーのさん 「Happy♪ camera eyes.」
紅葉撮影会 in 高幡不動
紅葉撮影オフ~夕暮れ~

ヒツジ草さん 「ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ」
高幡不動 2008
高幡不動 2008 午後の光

空さん  「ねこじゃら日記」
高幡不動尊 2008年版
夕日ヶ丘~多摩川辺り紅葉撮影オフ~夕暮れ~

カルネ  「カルネドリーム」
紅葉撮影会 初めてのオフ会@高幡不動尊
高幡不動尊の紅葉 オフ会@高幡不動尊 「紅葉に夢中~」編
夕暮れの多摩川にて  オフ会 「夕暮れの多摩川」編
あの橋へ オフ会 夕暮れの多摩川 「カルネのわがまま」編

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
<<高幡不動尊の紅葉 | メイン | 本土寺の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは♪

昨日は、たいへんお世話になりました~(*^^*)
そして楽しい一日をありがとうございました。
晴れ女ことカルネさんとごいっしょだったので(笑)お天気にも恵まれ、
素晴らしい一日が過ごせました~
夕方は風が出て、寒かったですがね^^;
さっそくのお写真、拝見いたしました♪
盛りは過ぎたかと思われた紅葉ですが、なんのなんの
鮮やかなこの色に圧倒されています。
やはり朝のうちの光、最高ですね~朝もや??アハハ、すっかりだまされるところでした(笑)
一枚目の、抜けるような青空と赤、黄、緑、五重塔が競って、
空を目差している構図が、気持ちよいですね~♪
次のアップもまた楽しみです♪
自分のほうは、まだ写真の整理途中です^^;
もう少しお待ちください(*^^*)

2008/12/01 22:15  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

昨日はとってもお世話になりましたm(__)m
楽しすぎて今日は現実世界へ戻るのが大変でした・・・

さっすがカルネさん!やることがはやーい!!
up第一号ですね!
一枚目の写真が、昨日の光景を象徴してるようですね。
やっぱり晴れるんだぁ~と。
で、曇り男は完全敗北でしたね。
でも夕方のあの雲は、僕のささやかな抵抗ですから。(笑)

あっ!あのクモの巣とモミジは・・・・・
いやいや、口にチャック!(笑)

カルネさんはフライング撮影の成果でしょうか?清々しい写真が多いですね!
僕はフライング撮影したわりには、相変わらず光のない写真ばかりでした・・・
結局曇っててもいいようです^^;

いろいろと書きたいことはたくさんあり過ぎだけど、次のupもあるようなので、それを楽しみに待ちたいと思います!

2008/12/01 23:39  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんか、楽しそうでいいですね。

それにしても高幡不動の紅葉、いい色に染まっています。
身近なところでも十分楽しめますね!
2008/12/02 00:03  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~ -

綺麗な赤ですね~
やっぱ紅葉は真っ赤かな?
もやも良いです~
とても線香とは思えませんよ!
2008/12/02 00:35  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 空 さん、ようこそ~♪ -

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
初めてお会いする人ばかりで初めは緊張しましたが
同じ写真の趣味となれば話は盛り上がりますね。
皆さんのお陰で、夕暮れまで楽しく過ごせました。

ホント!この週末は天気に恵まれて良かったですね^^
いやいや、私が参加したからではなくてね(笑)

>朝もや??アハハ、すっかりだまされるところでした(笑)
こんなのも面白いかな~と^^
デジタルですからバシバシ撮って楽しくが基本の私です♪

皆さんのブログも楽しみです~^^


2008/12/02 07:14  | URL | カルネ> 空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

今回はお誘いありがとうございました。
一人で撮影するのとは違った楽しさがありました^^

>さっすがカルネさん!やることがはやーい!!
これもデジタルの良さですね(^^v
青空も清々しくポカポカ陽気♪
撮影日和でしたね~やっぱり紅葉撮影は晴れないと^^

朝のフライング撮影では、もしや?と思いながら声をかけられずに・・・
駅でお会いして、やっぱりそうだった~!と(笑)
あの1時間は光があって早く来て良かったと思いましたよ~。
曇り好きなでひでひさんには光が届きませんでしたか~(爆)
2008/12/02 07:25  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

今年の紅葉は早くから枯れた木もあったりして良くないと聞いてましたが
なんのなんの! 光が差せば燃えるような赤やオレンジ黄色と
色彩が豊かで綺麗でしたよ^^

写真は綺麗なところを切り取って楽しむもの
そんな発見をするのも写真の楽しさですね♪
2008/12/02 07:28  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>やっぱ紅葉は真っ赤かな?
ここは赤だけではなく、オレンジや黄色もあって
見上げる紅葉の色彩は豊富でした^^

寺の紅葉なので、なんとか五重塔と絡めて撮りたいと狙ってみたのですが
なかなか光線が両方に当たる時間がないようで(^^;

線香の煙も日差しが当たれば朝もやみたい~なんてね^^
2008/12/02 07:36  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

日曜日はありがとうございました(^^)
流石デジタル、早いですね~。
集合1時間前にしっかり回られていた成果!
光の入った真っ赤なモミジ、輝いてますね~♪綺麗です。
結構散っている葉っぱも多かったけど、
黄色や赤く色付いている場所もあって楽しめました。
蜘蛛の巣と葉っぱやカラスウリも
夕日は一足お先に失礼してしまいましたがいかがでしたか?
丁度電車の中から沈むのが見えたのでしばらく見とれてました(^^)
2008/12/02 22:24  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

先日はお世話になりましたm(_ _)m
ヒツジ草さんは色々なメンバーでオフ会をされてるようで
今までのオフ会の記事を拝見して、楽しそう~だなぁ~と思ってました。

>流石デジタル、早いですね~。
ポジの美しさも知ってるのですが、私の性格的にはデジタルが合ってるようです(^^;
たくさん撮って、すぐ見れて即アップ!
手軽さがデジタルの良さですね~。

>集合1時間前にしっかり回られていた成果!
光が当たるのは午前中の早い時間と聞いて・・・
10時過ぎはかなり陽が陰ってましたね。


>丁度電車の中から沈むのが見えたのでしばらく見とれてました(^^)
私たちは多摩川の土手から見てましたが
残念ながら夕陽が沈む場所には雲があって・・・


2008/12/03 07:29  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 今度は・・・ -

皆さん、今度は裏門から出て左手突き当りの「田むら」さんで鰻など食ってってください。
この日は朝は町内会の清掃の日で、皆さんが写真撮ってる頃は私はドブさらいしてました。(^^;
その後は買い物、家族サービスの充実の一日。。。
2008/12/04 22:54  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

今年初めてアジサイのときに行った高幡不動でしたが
モミジが多いので紅葉の時期も狙ってみたいと思ってました。
今回は事前に寄生細菌さんから頂いてた情報で
午前中の早い時間がベストと知って、
集合時間より早めに撮影することができました。

今年の紅葉はイマイチの色らしいですが
それでも充分に楽しめる紅葉でした。

鰻やさんの情報もありがとうございました。
2008/12/05 07:18  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
