2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの橋へ
- 2008/12/05(Fri) -
オフ会 夕暮れの多摩川「カルネのわがまま」編

夕暮れの四谷橋

京王線で多摩川の鉄橋を渡るとき・・・車窓から見たあの美しい橋

あの橋を撮りたい~!そんなカルネのわがままな一言で


多摩川へ行くことになったという・・・事実 



夕陽を待つ皆さんから離れ、ひとり橋まで

残念ながら橋から見た夕陽は雲の中へと・・・


夕暮れの橋

想像してたのとは違って、橋の下はススキ野原
川が流れる場所なら川面に夕陽が反射して綺麗だったかな~と思いながら

でも念願叶って満足~♪

ススキと橋

初めてお会いしたメンバーなのに、私のわがままを聞いてくださった皆様

本当にすみません!そしてありがとうございました

そんなと、こんなで・・・本当に楽しい1日を過ごすことができました。

また懲りずにお誘いくださいませ~ 



今回参加されたメンバーのブログです。

でひでひさん 「『四季の風景』 デジタル写真館」
『もみじに魅せられて』 ~高幡不動尊オフ会 その①~
『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~
『うら・うら・おもて』 ~高幡不動尊オフ会 その③~
『もみじ炎上』 ~高幡不動尊オフ会 その④~
『ぺたっ!』  ~高幡不動尊オフ会 その⑤~
「高幡不動尊オフ会 その⑥」

かぷちーのさん 「Happy♪ camera eyes.」
紅葉撮影会 in 高幡不動
紅葉撮影オフ~夕暮れ~

ヒツジ草さん 「ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ」
高幡不動 2008
高幡不動 2008 午後の光

空さん  「ねこじゃら日記」
高幡不動尊 2008年版
夕日ヶ丘~多摩川辺り紅葉撮影オフ~夕暮れ~

カルネ  「カルネドリーム」
紅葉撮影会 初めてのオフ会@高幡不動尊
高幡不動尊の紅葉 オフ会@高幡不動尊 「紅葉に夢中~」編
夕暮れの多摩川にて  オフ会 「夕暮れの多摩川」編
あの橋へ オフ会 夕暮れの多摩川 「カルネのわがまま」編

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<本土寺の紅葉Ⅱ | メイン | 夕暮れの多摩川にて>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

紫の空が美しいです(^^)b
2008/12/05 20:59  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ、この橋、こんなふうに撮られていたのですね。
カッコイイ♪
私も改めて、行ってみたくなりました♪
ドラマ等のロケにもよく使われる橋です。
最後の空の色、綺麗だわ~。
わがまま、だなんて思ってなかったですよ。
ゆうひの丘があまりにも風が強くて寒かったので
この後、どうしよう??と思ってしまっていたところでした。
多摩川の土手へ行きたい、あの橋のところへ行きたい!
と言ってもらって、かえって助かりました(^人^)♪
本当に、ご一緒できて楽しい一日でした。
その後のお茶タイムもね(*^^*)
どうもありがとうございました。
そういえば、お昼もお茶も、誰も写真撮ってなかったのが残念でした~。
2008/12/06 00:08  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~、カルネさんしか見てない光景ですね~!
夕空に浮かび上がる橋が何とも言えない美しさ!!
僕も行きたかったかも~
でも私の撮影ペースでは、真っ暗になってしまいますね…^^;

私のお気に入りは、3枚目のススキの原を前景に置いた橋の写真かな。
技術的にも、構図がバランス良くて安定してるし、何より橋を主題に背後の山並みもイイし、手前のススキも季節感を出してる!!
もちろん背景の夕空の色は文句なし!
飾っておきたくなる一枚ですな。。

わがまま?
いいのいいの!
カルネさんの一言がなければ、この光景も見れなかったんだから!

これでシリーズ完結ですか??
私のupはまだ始まったばかりなので、もう終わってしまうとちょっと寂しいですが、でも心にもブログにもいい思い出として残せそうです!
楽しい一日、本当にありがとうございましたm(__)m
2008/12/06 00:23  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

夕暮れの写真を撮るときは色温度を変えて楽しんでます。
1~2枚目は確か・・・蛍光灯モード-2(6500K)くらい
3枚目は曇りモード-3(6600K)くらいだったかな~?

蛍光灯モードで撮ると青も残り見た目以上に雰囲気のある空色になったり
曇りモードはオレンジ色が綺麗になったり

夕暮れ色の感動はそんな遊び方も良いものかなと(^^v
2008/12/06 09:59  | URL | カルネ> らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

>ドラマ等のロケにもよく使われる橋です。
そうでしたか!
車窓から見たあの橋がかっこいいなぁ~と
眺めるだけじゃ満足しない私(^^;
実際に橋の近くまで行くことができて嬉しかったです♪

>そういえば、お昼もお茶も、誰も写真撮ってなかったのが残念でした~。
そうなんですよね~誰もカメラを出してないお茶会!
ランチタイムとティータイムで撮ってれば
「ランチ&お茶会」編~なんてのもあったはずなのにね^^
ケーキセットやカレーも撮っておけば良かった~!
なぜかそんな場所で撮る習慣がないので・・・次回は
会話が聞こえる写真を撮る・・・を課題に(^^v
2008/12/06 10:06  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

初めてのオフ会でしたが、撮ってるときも楽しいですが
ブログでまたメンバーの写真を見たりできて
なんだか楽しさが2倍も3倍にも感じますね(^^v

>私のお気に入りは、3枚目のススキの原を前景に置いた橋の写真かな。
お褒めの言葉ありがとうございます♪
ススキに光が差してる時間帯ならもっと輝きのある1枚になったかも!
でも、でひでひさんは光ナシでも好きな風景がある・・・でしたね^^

>これでシリーズ完結ですか??
たぶん・・・完結^^  
ネタがなくなったら突然登場するかも(^^;

2008/12/06 10:14  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

2枚目の橋、空に向かって伸びやかな感じがいいですね~(^^)
綺麗な夕空ですね~。
3枚目も優しいオレンジ色の空に、
山並みが紫の濃淡で浮き上がってきていて素適ですね。
静かな夕暮れですね~。夕景、満喫できてよかったですね(^^)
2008/12/06 23:51  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草 さんへ -

>2枚目の橋、空に向かって伸びやかな感じがいいですね~(^^)
ありがとうございます。
実際に橋まで行ってみて、この景色を撮れたことで満足~♪
なんだか皆を振り回した気がしてましたが(^^;

多摩川から見る夕景は前から撮りたいと願ってた場所でした。
高幡不動ね行く途中でこの橋を見て
いい眺めだなぁ~って・・・まさか実際に行けるとは
想定外の出来事のような(^^;

ヒツジ草さんが帰る途中で車窓から見た夕陽も綺麗だったでしょうね~。
2008/12/07 20:06  | URL | カルネ>ヒツジ草 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

 皆さんの充実のオフ会記事、ここのリンクをたどって楽しく拝見させて頂きました。目次的にまとめてあると、とても見やすいですね。
 今回の参加者のみなさんは、さすが植物の撮影に慣れてらっしゃるようで、本当に美しいカットばかりです。私は、なんか盗むところはないかと、目を皿のようにして見てしまいます。
2008/12/09 00:04  | URL | 空の書斎 #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- 空の書斎さんへ -

私も空の書斎さんとヒツジ草さんのオフ会レポを楽しく拝見してました^^
特に空の書斎さんのレポは参加されてる人の個性が良く描かれてて楽しかったです♪

>さすが植物の撮影に慣れてらっしゃるようで
好きなものだと夢中になってしまいますね~。
そうそう、スイッチが入るトコロ

自然相手が好きなのですが、その反面建築物が苦手です(^^;
空の書斎さんは、さすがに建築家だけあって
建物の撮り方が違うなぁ~と見てました♪

そのセンス・・・頂きたい~^^
2008/12/09 07:44  | URL | カルネ>空の書斎さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
