2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都内の紅葉
- 2008/12/07(Sun) -
北の丸公園から東御苑へ

    流れと紅葉

1週間前、松戸市の本土寺へ向かう途中

九段下駅あたりで・・・ふと・・・わざわざ千葉まで行かなくても

ここで皇居あたりを散策すれば良いのかな~と・・・思いながら通り過ぎ


この週末、都心へ出かけたついでに・・・九段下駅で降りて北の丸公園へと


タマネギの武道館を過ぎて北の丸公園に入るとすぐに広がる紅葉の色彩に・・・おっ!

1枚目はそんな場所で撮ったものです。

小さな流れと穏やかな色彩の紅葉の競演でした。

と言うのも、この日(6日土曜)は午後から曇り空で日差しはありませんでした。

北の丸公園

モミジ林が広がる一帯の紅葉は終盤を迎えてました。

紅葉の散策路
落ち葉のジュータンをカサカサと踏みしめる散策路

こんなに綺麗な場所が都内にあったの~?と思える感動です。

それも、意外と静かな場所でした♪


落ち葉

赤や黄色のモミジがたくさん落ちて

もう・・・最後のお楽しみなのかな~と 

来年はここの紅葉を狙うのもいいかな・・・晴れた日の朝に♪


このあとは・・・東御苑へと



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
<<こんな季節に | メイン | 本土寺の紅葉Ⅱ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

都内は結構いい場所が多いですからね!
北の丸公園のモミジも狙い目ですね。
来年は散歩コースに入れようかな?
2008/12/07 22:55  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ。北の丸公園いいですね~。
丁度見ごろですね~。
落ち葉の絨毯もすてき♪
2008/12/07 23:46  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!

わっ!すごい!!
ここめっちゃ綺麗ですね!
どこどこ?と思ったら、北の丸公園!!
北の丸公園の紅葉って、こんなに綺麗だったんだ…
来年に向けてチェックしとこっと!

紅葉終盤・・・
でもまだまだ落ち葉が綺麗ですね。
2008/12/08 00:24  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

意外と穴場・・・それも東京のど真ん中!
今まで紅葉の季節に行ったことがなかった所ですが
近くにいいところがあるじゃん♪とね^^

そろそろ街の紅葉も終わりですね。

年末年始は早く通り過ぎて欲しいなぁ~・・・ブツブツ
2008/12/08 07:36  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

行ってみたら意外と紅葉が綺麗でしたよ~♪
かなり散ってて落ち葉も多かったですが
それがまたいいのかもと
落ち葉のジュータン狙いで撮ってみたり(^^v

アップダウンもなく平坦な散策路なのでオススメ!
2008/12/08 07:43  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

そうそう、ここは北の丸公園
春の桜を撮影したコースを歩いてきました!

紅葉のスポットなんてあったかな?と期待せず行ったので
充分感動できるスポットでしたよ~^^

日曜なら日差しのある写真が撮れたかな~とも
でも曇りは曇りで落ち着いた色がまたいいものですね^^

来年のために・・・近場のスポットなら半日あれば充分ね♪
2008/12/08 07:52  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 捨てたものではないんですね -

都心にもこんなに綺麗なところがあるなんて・・・
灯台下暗しでした(汗)
地下鉄で巡り歩くのも楽しいのかもしれませんね!
それにしてもカルネさんは色んなところの情報をお持ちですね!!!
2008/12/08 11:02  | URL | どっと #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

- どっと さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。
はじめまして・・・ですね^^

>都心にもこんなに綺麗なところがあるなんて・・・
そうですよね~こんな近くで紅葉が楽しめる場所があるとは!
この1週間でだいぶ散ってしまったようですが
その落ち葉がまた美しかったり♪

切り取り方次第ではまだまだ美しい部分も残ってました(^^v
2008/12/08 19:29  | URL | カルネ>どっと さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わぉ、めっちゃ綺麗♪

人も少ないし、ほんと穴場ですね♪
落ち葉の絨毯、踏みしめての撮影、
心躍りますね~(*^^*)
↑ アジサイ他お口直しも、素敵です♪
2008/12/08 21:27  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
北の丸公園もこんな綺麗な紅葉なんですね
\(◎_◎;)/
最後の写真が、紅葉の絨毯で気持ち良さそうV( ^_*)b
首都圏の紅葉スポット知らないもんだから、ネットで探して行ってますが、まだまだ綺麗な所がありそうですね!
はじめから、カルネさんに教えてもらった方が早かったりして!!
2008/12/08 21:59  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>人も少ないし、ほんと穴場ですね♪
桜の時期はめっちゃ混んでる千鳥が淵のすぐ近くなんですよ。
この日の午前中なら晴れてたのでもっと人がいたのかな?
曇り空だから静かで良かったのかもしれませんね^^
曇りは曇りで落ち着いた色彩に撮れるのもいいのかな~と思えた場所でした♪
2008/12/09 07:25  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

毎年紅葉の最後は新宿御苑へ行ってたのですが
ここ北の丸公園から東御苑のコースもなかなかですよ♪

意外と人が少なかったのも天気のせいかな?
静かに楽しめるのが一番ですね^^
2008/12/09 07:28  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
